※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

母の友人からのお下がり、使わなくてもいい?父は使うように言う。神経質でしょうか?

実家に帰省したら、母の友人からお下がりの帽子や靴下をいただきました。未使用だけど、10年以上前のもの…😅

使わなくてもいいですかね?😣
父には「もったいないし、せっかくだから使ったら?」と言われてしまいました。私が神経質過ぎでしょうか?

コメント

✳︎

好みのものがあれば使うけど、好みでは無ければ、私だったら使わないかもー。。。

• きき

きき

ですよね💦古いからか、イマイチ見た目も好みではなくて…気持ちだけいただいてゴミ箱に捨てることにします😅

• 5月2日
凛音ちゃんまま

私なんて母親が洋服屋で働いているのですがそこのお客さんの娘が着てたやつでした。
私とほぼ年齢が変わらないので15年前とかです……
しかも汚れていたのでほぼ捨てました笑

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

母親はお客さんだから断れなくて一応……ってかんじでしたけど最悪でした……😅

• 5月2日
  • きき

きき

うわー!15年前ですか!?上には上がいるんですね…😂
    私が貰ったのも、未使用なのに茶色いシミとかついてて💦遠慮なく捨てることにします!

• 5月2日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

わたしがいま18なのでそのくらいです😂

相手には一応会ったときに助かりました!ありがとうございます^^*とは言いましたが……今は西松屋とかでやすいのも売ってるしわざわざ貰わなくてもなあと思いますよね……

• 5月2日
  • きき

きき

若ママさんなんですね😊
    そうですよね、安くて綺麗な服あるし、わざわざ古いの着せなくても💦
    気持ちは有り難いんですけどね〜(;´д`)

• 5月2日
ままり

えーっ私ならイヤです。。。
ありがとうといってもらっといて、すぐサイズアウトしちゃったでゴミ箱行きです💦

• きき

きき

ですよね💦新品と言われても気持ち悪くて😅
    私もサイズアウトしちゃったことにします!

• 5月2日
あち𓆉

袋から出してなくて自分好みだったら一瞬着せて写メ送って捨てますが、そうでなければまだまだ肌は敏感な時期なので着せないです😓😓お気持ちはありがたいですがちょっと…ですね😭

• きき

きき

家に来て直接いただいたので、母がその場で帽子をかぶせてました。内心「それかぶせるの!?やめてー!!😱😱」って感じでしたけど、ご本人の手前できず😅
    ほんと、気持ちは有り難いんですけどね💦もらっても困るのが正直なところです(>_<)

• 5月2日
ゆかりん

私だったら、お礼言って、もらうだけもらって帰って、捨てちゃうかな。

• きき

きき

それが一番角が立たなくて良さそうです!今すぐにでも捨てたい気持ちですけど(笑)

• 5月2日
ぷにプニ

未使用でも汚かったりしたら使いたくないですね💦
あと昔のデザインもダサかったりするので使えるものがあれば使うけど…

お気持ちだけもらっときますって感じです。
義母が色々保存しとく人で昔使ってたチャンチャンコ持ってきたんですけど綺麗だし使えるけど使うタイミング逃しまくってタンスの中に入れっぱです❤️笑
このまま使わないで整理整頓するときにシラっと捨てます!

• きき

きき

そうなんです💦昔のデザインだし、保管状態もあまり良くないしで、正直言って使いたい要素が全く無く…😩

義母さん物持ちいいですねー😅タンスの中に入れてるだけ偉いです✨✨私は今すぐにでも捨ててしまいたい😂

• 5月2日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

家に来るたびに昔の物やら旦那のものを持ってこようとしますよ!笑
    自分の自宅を綺麗にしたいから持って言っていいー??なんて聞いてきますけど邪魔なので毎回断ってます!!

綺麗だから使えるかなって思ってても結局昔は使っただろうけど今はそこまで必要ないものばかりだしタンスの肥やしになってます(⌒-⌒; )

• 5月2日
  • きき

きき

自宅を綺麗にしたいからって、あかたんさんの家をなんだと思ってるんですかね💦それはバッサリ断るしかない😤

• 5月2日
みくりん

もらったものは、
お母さんがえり好みして使うか使わないか判断していいと思いますよ。

わたしも、使わないかも…(´-`).。oO

• きき

きき

えり好みしていいですかね😅父に言われて、「あれ?私がワガママ言ってるの…?」と気になってしまって💦

ですよね😂使いません!

• 5月2日
  • みくりん

みくりん

え〜〜!!
    いいですよ!
    使うのは、
    お母さんだし、子どもちゃんやし。
    わたしやったら、
    ワガママ!って言われても
    無視しちゃう。
    いやだーーー。

• 5月2日
  • きき

きき

よかった!これで安心して捨てられます😂😂笑

• 5月2日