※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、吐き戻しもあります。どうしたらいいかわからず困っています。

生後18日の新生児です。

魔の3週目?なのか、えぐいほど泣いてます。

新生児のうちは泣いたらおっぱい!と病院から言われていたので泣くたびに授乳してたのですが、今度はお腹がパンパンなのか吐き戻してしまいました😭

でもおっぱい以外では泣きやまず、抱っこであやしてもひきつけっぽくなるくらい泣きます(;_;)

どうしたらいいかわかりません😢
アドバイスお願いします💦💦

コメント

若菜

新生児用のおしゃぶりはどうですか?

• サクラ

サクラ

おしゃぶりって咥えさせて、口から出したりしますよね。哺乳瓶などは徹底的に消毒して使って終わりって感じですが、おしゃぶりだとどんな感じで消毒したらいいんですかね?

よくベビーカーからプランプランさせてるお母さんもいますけど、、、😂💦

• 5月2日
  • 若菜

若菜

おしゃぶりと洋服を繋ぐパッチンて
    とめるもの売ってるのでそれを
    つけるかおちたらお尻拭きなどで
    拭くのもいいかと思います!

• 5月3日
kiiiiko

眠たいけど上手く寝れずに泣いているのかもしれません。私もそのころはずーっと直母をしていました。。。大変だけど、頑張って くださーい(T^T)

• サクラ

サクラ

母乳あげて吐き戻してしまうんですけど、それでもあげて大丈夫なんですかね😭?
    子供さえ大丈夫なら、いくらでもお乳あげたいんですけど心配で😫

• 5月2日
  • kiiiiko

kiiiiko

大丈夫ですよ!それで安心して泣き止むのであれば!お腹が張って苦しいなら綿棒刺激とかもいいと思います!2ヶ月ぐらいになったら、少しましになるので頑張ってください!

• 5月2日
さーちゃん

シューシューとダースベイダーのような呼吸を聞かせると泣き止みましたよ!
友達に教えてもらい、嘘かと思ってやってみたら、泣き止みました!🤣
一定のリズムで、ゆっくり、シュコー、シュコーとか、シュー、シューと…!

• サクラ

サクラ

え!ちょっと笑っちゃいました!😂
    ダースベイダーになりきってやってみます!ありがとうございます😂💦💦

• 5月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしも笑いながらやってみましたが、うまく行ったときは驚きでした!!こぴさんのお子様にも効きますように💕

• 5月2日
etmaki

そのくらいの時期とっても大変ですよね😂
ドライヤーの音を聞かせると泣き止みましたよ!でも消すとまた泣き出したりしてたのであまり意味ないかもですが。
上手くいくとそのまま寝てくれたりするかもです。

namie0108

上の子の時魔の3週目で苦しみました。
そして検索魔になりました。

その検索の結果、わたしはおひな巻きをしてみました。
そうすると夜中大泣きで全く寝てくれなかった上の子が3〜4時間寝てくれるではないですか!
そして授乳、オムツ替えしておひな巻きをするとまた寝てくれました。

どうやら産まれる前は狭い子宮内に縮こまっているけど、広い空間で不安なようです。
そのことに魔の3週目あたりで気付くようです。
おひな巻きのやり方は「おひな巻き」でググるといっぱい出てくるので、Googleさんにゆだねます。

2人目は入院中からおひな巻きにしてたので、全く苦労しませんでした。