※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkゼブラ
ファッション・コスメ

皆さんのファンデーションの塗り方の手順が知りたいですm(_ _)m私は洗顔…

皆さんのファンデーションの塗り方の手順が知りたいですm(_ _)m

私は洗顔後化粧品、化粧は今は全てがレフボンで化粧下地、リキッドファンデ、フェイスパウダーで仕上げるんですが目や特に口や顎の周りがカサカサして崩れてしまいます(>_<)

乾燥肌の方で口や顎がカサカサせずに化粧崩れしない方の化粧品何を使っているのかと、ファンデーションの塗り方を知りたいですm(_ _)m

コメント

a

化粧水、日焼け止め、ニベア(カサカサ防止の為)、下地、リキッドファンデ、コンシーラー、フェイスパウダーです😊
ニベアを塗ると乾燥肌の私でもカサカサする事はなくなりました😊🍀

• P!nkゼブラ

P!nkゼブラ

リキッドファンデーションとフェイスパウダーは何を使ってますかー?

• 5月2日

パックはしてますか…?
わたしも口の周りとか乾燥肌なんですが、夜のお風呂後と、メイク前にパック使うと(たくさん入ってて安いヤツで充分です✨)、化粧ノリ全然違いますよ😊✨
洗顔後の3分以内の保湿が大切です!
あとは、パックしてないとしたら、化粧下地の前に、化粧水などできちんと肌を整えるのも大切です!
ファンデを塗るのに使うスポンジも割と大切で、表面がツルッツルのものよりも、少し空洞混じり?で、ファンデが食いつきやすいスポンジで丁寧に馴染ませると良いです✨
口の周りは、時間が経つと汚くなるので、リキッドは極力薄めにつけてます💦

• P!nkゼブラ

P!nkゼブラ

してないですー、ワンパクな息子いるから中々お手入れに時間かけれなくて(;Д;)

ご回答有難う御座いました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 5月2日
あめあめ

私は、朝は洗顔してません!

洗顔すると必要以上に皮脂や水分を洗い流してしまう可能性があるので、もし洗顔するとしたら、しっかり保湿することが大事になります。

化粧品は、下地はポール&ジョー、ファンデーションはアルマーニのリキッドです。

• P!nkゼブラ

P!nkゼブラ

ご回答有難う御座いました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 5月2日
ぶらっくれでぃ

リキッドファンデーションに
メディプラスゲル混ぜて使ってるので
のびもよいし乾燥防げてます( ^ω^ )

吏桜(りお)

乾燥肌なんですが、ヘチマ水っての使ってます!

お風呂の後にヘチマ水を化粧水代わりに使って化粧前に
洗顔→ヘチマ水→下地→ファンデ→ほか!です

ヘチマ水はネットで探したが早いかもです…薬局にもあるのかな?実家でヘチマ育ててそれを使うのでよく分かりませんごめんなさい😭