※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

実母と妹にイライラしてしまいます。神経質でしょうか?家族の言動に不快感を感じ、気遣いが欲しいと感じています。

実母と妹にイライラしてしまいます…
神経質でしょうか?
実家へ遊びに行っても二人で煙草を何本も吸います。
換気扇の下ですが子供もいるし私は妊娠中だし、普通の神経なら吸わずにいるんじゃないかな…と思ってしまいます。
私も喫煙してた時がありますが、妊娠中の友達や子供がいるところでは吸わずにいました。
あとは子連れで朝から出掛けてて化粧してなかったんですが「スッピンありえない。一緒に出掛けたくない」と妹に言われイラっとしました。
そして妹が「母の日に洋服買ってあげるよ」と母に話していて、母が私に向かって「服買ってくれるんだって!お姉ちゃんは今年も花ー?花なんて貰っても…ねぇ?」と笑いながら妹に話してました。
確かに安物の花ですが、毎年欠かさずあげてたのに…今年から辞めようと思いました。
義両親のことも苦手で、妊娠中の私に「太ってんだか妊婦だか分かんないな!」と笑われたり、他にも嫌な気持ちになる事を言われ嫌いになりました。
子供に対しても「不細工だなー」と笑ったりしてます。
実母も妹も義両親も、私と子供に対して愛情がある事は分かってるのですが…思いやりというか、気遣いが全くありません。「もっと気遣ってよ」と思ってしまう自分も嫌ですが…。
妹はまだ出産経験もないし仕方ないのかもしれないけどオムツ交換してる時に「早くしてよ。先行ってるからね」とか言われると本当にイライラしてしまいます…
神経質でしょうか?もっと余裕を持ちたいです…

コメント

asamii

神経質ってわけじゃないと思いますよ💡
義両親がそんな感じなのはたまに聞きますが、実母と妹さんもそんな態度だと悲しいですね。
母の日もせっかく毎年あげていたのに、そんなこと言われたらわたしなら泣けてきます。
ありえないです。

ととこ。

周りが無神経なだけでぽんさんの思ってることは誰でも嫌になることですよ( ^ω^ )

555

周りが心ないだけです💦💦
プレゼントは気持ちが大事なのに酷いですね😨
義両親もひどい!
大丈夫ですか?😞😞

J

実母と妹にはっきり言ったらどうですか?
家族なんだし、私だったらいいます。
花もらってもとか言うならやらんわ!
妹にもうるさいわ!て言いますね、、
義両親は、はははーて笑って流します。

ぽんさんは1歳9ヶ月の子供さんだから
忙しいですよね。私の娘も
イヤイヤ期できついです(;_;)
それに加えて妊娠中ですもんね!
ストレス、イライラ当たり前だと思います!
たまには息抜きで旦那さんに子供
見てもらってゆっくりしてみては??
いつもお疲れ様です(^^)

deleted user

オムツかえは妹さんは
分からないからしゃーないと思います。

タバコは私の父、親戚が
パカパカ吸ってました。
部屋が白くモクモクなるくらい。笑


私はいまのところ元気です^_^


今はありえないですけどね。
時代ですかね。