※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で不安。体力不足で出産できるか心配。同じ経験の方いますか?

現在21wですがまだ喉づわりや逆流性食道炎の症状や貧血で、お風呂入るのもやっとで家事や出掛けることも今だに全然できてません。
トイレ行く時歩くのも足腰が弱り切ってます、、
もし産むまでこれが続いたら体力も落ち切っていて産めるのかなとすごく不安です。
散歩などして体力つけないと難産になると聞いたので、、
同じような経験された方で体力つけれないまま出産した方いますか??

コメント

黒蜜

喉悪阻と逆流性食道炎キツイですよね?
私も今現在苦しんでます(。>﹏<。)

だけど逆に身体を労り過ぎてしまうと
更に体調が悪くなってしまうので
マイペースに動くようにしてますよ(๑•᎑•๑)♬*゜

体力が落ち切ってしまって不安だと思いますが
お風呂に入る時や
自分が動きたいなって思う時は
旦那さんやまわりの方に手伝って貰いながら
少しずつ動いて回復して行くようにしてみてはいかがでしょうか?(❁´ω`❁)

ちょこち

ありがとうございます!
そうですよね>_<
少しずつでも動けるようにしていきたいです。。(;_;)
黒蜜さんは同じような症状でどの程度動いてますか?>_<
家事や散歩などしていますか??

黒蜜

基本無理はしません(笑)

ご飯を作りながらでも
疲れたら休むようにしてますよ(๑•᎑•๑)♬*゜

お風呂掃除はどうしても貧血が起きてしまうので
主人に頼んでますし
洗濯物も背伸びをしてしまうと貧血が起きてしまうので
自分にあった高さの所で干して
主人に物干し竿に掛けて貰ってますよ(๑ºั╰╯ºั๑)♡

散歩も主人が休みの時に買い物がてら出たり
最近では近場くらいなら一人でも出掛けられるので
何かしら無理矢理用事を決めて
外の空気を吸ってリフレッシュしてますよ(❁´ω`❁)

大丈夫ですよ
焦って無理に全部こなさくても(,,•﹏•,,)

少しずつ元の生活に戻って行けば今の罪悪感も消えますよ(๑´ㅂ`๑)

お互い少しずつマイペースに頑張りましょうね(*´╰╯`๓)♬