※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

おままごとキッチンを購入検討中。15000円前後でのオススメ商品や失敗例を教えて欲しい。木製とプラスチック製、どちらが良いでしょうか?段ボール製は娘がかじるので考慮外。

今更ですが、おままごとキッチンを購入しようかと思います。

できたら15000円前後で買えると嬉しいなと思っていますが、オススメなもの、逆にこれは失敗だったものを教えてください( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
(例えば、木製とプラスチック製とどちらが良いでしょうか?)

ちなみに、段ボール製のキッチンは娘がかじるため、考えていません(^◇^;)

コメント

mami26

この左端の赤と木目のキッチンを1歳の誕生日に買ってもらいました❤︎
一万ちょいだったかな?
ミキハウスにあります♡
背が低いので座ってだったら遊べてたんですが遊びにくそうだったのでカラーボックスとつなげて台もつけてお店やさんにするつもりです❤︎

個人的には木の方が好きなんですが結構お値段しますよね😵

• (°▽°)

(°▽°)

写真付きでコメントくださってありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
    早速ミキハウスのキッチンをネットで調べてきました。
    お写真素敵ですね(*⁰▿⁰*)可愛いお店屋さんが開けそうですし、子供の成長に合わせて色んなパターンに変えられますよね♡カラーボックスも使ってオリジナルなキッチンが羨ましいです!センスも技術もない私は、今まで手作りのクオリティの低い段ボールキッチンだったんですが、家族も増えるし、しばらく使うことになるなら丈夫なものを買うか!と思ったんですが、サイズや質も色々でなかなか選ぶのって難しいですね(^◇^;)

木製は立派だなーって思うのですが、クレヨンとかで落書きされたりしたら落とせないからプラスチック製かなー?とか思ってました(´ฅ•ω•ฅ`)

• 5月2日
  • mami26

mami26

わかります分かります!!
    私もセンスも技術もヒラメキもないので(笑)ネットでめっちゃ調べました(笑)

段ボールだとビリビリにしちゃいそうだし食べたら嫌なので(笑)
    でも、登るんですよね……うちのやんちゃ娘……😱(笑)

木目でも表面ツルツルな感じなのでクレヨン取れるんじゃないかな??
    と思います♡
    まだ特定の場所でしかクレヨンもたせてないのでわからないんですが💧

• 5月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

とんでもないです(゚ω゚)センス光ってますよ!私はアイデアすら閃きませんでした(笑)
    女の子ですし、レジとかお買い物ごっことか後々おもちゃも増えますよね(。・ω・。)そう思うと、臨機応変に対応できるキッチンは賢いです!真似したいなって気持ちと、果たしてこの先、臨機応変に対応出来るのかという自分への不信との間で揺れてます(笑)
    我が家はおもちゃがひっちゃかめっちゃかです( ;∀;)訳の分からないところにお医者さんグッズ入ってたりします(笑)

登ります登ります〜(>_<)
    なので、段ボールキッチン今のは2代目です笑。でもそれもアウトなので、もう買います(笑)下の子も産まれる予定なので、買っても元は取れるかなーなんて思えるようになったので(笑)

私の子もお絵かきはテーブルの上って決めてます(*^^*)なので、今のところ変なところに落書きはしないのですが、夫が『これ良くない?!』って提案してきたものが木製のキッチンで、机や椅子としても使えるものみたいで…価格にして3万。予算の倍やないかいって感じです(笑)木製って高いんだなーって今回調べて初めて分かりました(´ฅ•ω•ฅ`)

• 5月2日
  • mami26

mami26

是非是非真似っ子してください❤︎
    うちもおむつのダンボールにおもちゃを全部ごちゃ混ぜに入れてましたが、今回のこれを作るにあたって「おままごとのおもちゃ」「ぬいぐるみ」「その他」で分けて直したらめっちゃ集中して遊ぶようになりました😍

3万😱
    ちょっと高すぎる……😨

• 5月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

高すぎますよね(゚o゚;;
    傷でもつこうものなら、すぐ飽きられようものなら、ストレスになりそうです(笑)
    やはり仕分けは必要ですよね(。・ω・。)また赤ちゃん用のおもちゃも出さないといけないので、仕分け頑張ります(*´ㅂ`*)♥

• 5月3日