※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

2カ月の予防接種について、ロタウイルスワクチンの必要性と2種類の選択肢について教えてください。

もうすぐ2カ月になります!予防接種について教えて欲しいです。
B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌を受けるんですがロタウイルスも一緒に受けた方がいいですか?
後もし受けるならロタウイルスワクチン2種類あるらしんですがどちらを受けた方がいいですか?

コメント

はるちゃん

ロタも高いお金はかかりますが受けといた方が安心ですね☺️私は受けました。
2種類あるんですか?それは知らなかったです💦

ママリ

私は最短で終わりたかったのでその時期できるものは全て同時摂取しました✨
ロタについては、病院によって取り扱いがちがうと思いますよ😄
私が行ってる病院では2回摂取のものしかありませんでした🎶

あやか

ロタも一緒に受けました😖
ロタは2回と3回のやつがあって2回は免疫力が早くつく。3回の方は免疫のつく種類が多いって感じです😆

受けた方がいいかは親の判断です。
受けることのメリットや副作用、2回接種と3回接種の違いなどまず調べましたか?

うちは10月生まれで、都心に住んでるため人混みを避けるのは無理だったので母体免疫はある時期でしたがかかったときに後悔するだろうなと思って2回接種を受けました。

ちゃい♡

ロタはお口からのやつやりました✨
任意は高いけどやれば安心なので
全てやってます(^^)

うちは0歳で保育園入れる予定だったので受けました。
回数の違いだけで費用や効果は同じだったので二回のを受けました!

Gママ

ロタはこの4月から
半額ですが助成金が出るみたいです!
地域によってですかね?
うちは、2ヶ月と3ヶ月の時に受けました!
私が行った病院は、
2回接種しかなかったです。
もう少し早く助成金が出てくれれば(>_<)
重症にならなければ良いなぁとお守りがわりに受けました!

みは

受けますが、うちの市では受ける人は5割くらいだそうです😅
保育園にいれる予定もないし、私は受けなくていいと思ったのですが、夫が受けれるものは受けた方がいいと言うので💧

昨日予約の電話をしたら2回と3回で費用、効果、副作用に大差ないと言われたので2回にしました!