※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなりました。同じ経験のある方、いますか?

先月27日で7ヶ月になった下の子が、突然母乳を飲みません。

生後4日目程から完母でした。
2~3ヶ月頃は時々上の子の用事などで母に預けたりするときは粉ミルク飲んでいましたが、最近は粉ミルク全く飲みません。

離乳食は中期の2回食です。

今朝(6時半頃)までは普通に飲んでいたのに、朝に飲んだのを最後に、全く飲みません。
くわえさせようとしても手で押し退け、泣いて嫌がります。

同じような経験されたことある方、いらっしゃいますか?

コメント

Mimi_M

はじめまして!

私の知り合いの方のお子さんが全く同じです!10ヶ月の頃、お昼寝から起きたら突然一切母乳を飲んでくれなくなったそうですΣ(-᷅_-᷄๑)その子はそのまま卒乳したそうですよ!