※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ファッション・コスメ

いまGUすごい人気ですよねGU買われる方は安いからですかねGUで買わない…

いまGUすごい人気ですよね
GU買われる方は安いからですかね
GUで買わないって人いませんか?

わたしはGU苦手です
かなり人気みたいで一度お店に行きましたが、
デザインはシンプルでも特別可愛い!ってものはないし、なにより素材が。。。( ̄▽ ̄;)

これならユニクロのほうがいいかもと思ってしまいました
GUだけでなくH&Mとかも作りや素材で一目見て分かるので持ってません

かといってGUばかり着ている人をけなしているわけでもなく、チープな服をチープっぽく見せないように着こなしている人はオシャレですよね
わたしはそんな上手に着こなせる自信が無いので( ̄▽ ̄;)

GUなどのファストファッションブランドが苦手な方その理由も教えてください
また子供服はどうでしょうか?
西松屋などでは買いませんか?

コメント

みは

GU苦手です😅
おっしゃる通り素材が…。
それに人と被りそうなのもいやです💦
もし今中高生なら着てたかもしれませんが、もう30代ですし💦
ユニクロもインナーしか買わないです💦

子供服も西松屋やバースデー苦手です💧まずお店の雰囲気が殺伐としてて(>_<)
かといって全て百貨店で買うような経済力はないので、娘の服は生まれてからほぼnextです♡
実は元々仕事で携わってたこともあって💦
ただ、肌着と新生児の時の服は見た目より便利さ重視で赤ちゃん本舗大好きです笑

• はるママ

はるママ

確かに人と被りそうですね。。
    わかります〜😳わたしも20代も後半にはいってチープすぎるものは着れなくなりました(TT)

子供服おなじです!わたしもnextよく買っています(*^^*)

• 5月2日
  • みは

みは

子供服は元々安くて可愛いのが一番ですが、大人の服は安価で買いたいならセール狙った方がいいですよね☺️
    もうトレンドど真ん中の服を着るような歳でもないし、特にベーシックなものはセールで買います。

手前味噌ですが(今はもう関係ないけど)nextの子供服ほんとすきです笑
    GAPより断然安いし!
    私の住んでる北海道にはお店がないので通販ばかりですが💦

• 5月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

何度か買ったことありますが、インナー以外は素材はしっくりこなかったですf(^^;
インナーはモコモコ温かく、ヒートテックより安く良かったです♪
しまむらやユニクロは行きやすいし行きますが💦

子供服はほぼGAPかユニクロですね⭐

• はるママ

はるママ

インナーはおすすめなんですね〜!
    インナーなら何着てるかわからないしいいですよね〜♪

我が家も子供服はユニクロすごく使ってます(*^^*)

• 5月2日
みゆ

私はブランド物の服を買うお金が無いし勿体無いと思ってしまってGUで我慢してます…
ユニクロすら高くて買おうと思えません。
でも薄い生地のものはすぐテロテロしてきて伸びちゃいますよね😞
それでも新しい物を買うのがもったいなくて伸びた服を何年も着てます。
GUとかで買わない方はどこのお店でいくらぐらいの服を買ってるのか気になります!!😊

娘の服も西松屋でたまに買ったりしますが、すぐ毛玉になるので最近はユニクロかgapが多いです!

娘にはお金かけてあげたいと思いますが、自分の服を買うのは贅沢としか思えない貧乏性です😅

• はるママ

はるママ

特にブランドにこだわってるわけではないんですが、百貨店のアパレルで働いてたこともあり安い素材は一目見て分かってしまうので避けてしまってます( ̄▽ ̄;)
    でも子供いると汚されたりもしますし、独身時代ほど高価なものは身につけなくなりました(*^^*)
    安い服を買う時はユニクロかグローバルワークですね。GUはどうしても安さが生地に出てるので😭

普段着はカットソー6000円ぐらいワンピース14000円ぐらいですね。
    お出かけ着は百貨店で購入しています。

子供服は保育園着はnext、たまにバースデーなども行きますが他のこと被りますね(><)
    お出かけ着はラルフローレンやバーバリー、プティマインがすきです!

ですが高収入でもないので毎月買ったりもしていませんよ♪
    かなり財布と相談しています(笑)
    それでも安い服を買わないのは、高い値段出してお気に入りを買うと、長持ちするし長く着れるからです(*^^*)

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

やはり生地とか見て分かってしまうと買う気になれないですよね😅
    主人も服が好きで同じ事言ってます!

私もお出かけ着とか良いもの欲しいなと思うのですが、娘の食べこぼしや汚れた手で必ず汚されるのでもったいなくて😂
    主人はラルフが好きでよく着てますが、汚されたく無いので娘の食事は全く手伝ってくれません😒
    私は汚されても良い服を着るようにしてるのに、汚されたく無いなら着るな!ってイライラしてしまって😭
    同じ理由から娘の服も高いものなんてとんでもない!汚される😱って思って買えません😂

お金を全て主人が管理してるので、主人は月3万近く洋服に使ってますが、私は主人からもらってるお金ではとても自分の服なんて買えません😢
    主人が好きな服買うたびに陰で泣いてます😂
    私は1着500円ですら悩むのに、主人は1万円の服をさらっと買うので😞
    なので、もう服自体嫌いになりそうな勢いです🤣

私は学生の頃からバイト代もほとんど家に入れるような貧乏な暮らしだったので、結婚する前もしてからも好きに使える額なんて無くて😅少しでもお金余ったら貯金しなきゃ!って思ってしまいます。
    そんな感じなので、今まで自分の為に好きな服を買うって独身の頃からほとんどした事ないかもしれません😞
    必要に迫られて買うって感じで😅
    なのでとにかく安いもの!GUでいいか!ってなってしまうんですよね😭
    GUですら本当に必要なのか!?今買わないとダメか!?って何度も何度も悩みます😞

はるママさんのように、いつかちゃんとしたお出かけ着買ってみたいです◡̈♥︎

• 5月2日
ち

子供服は西松屋とかでは
買わないです😔💧

デザインや素材が安っぽくて、、
買うとしたら肌着ぐらいですかね😔

けどやっぱりやすいと
肌着も数回着せただけでダルダルになります😅

hinaki( ^ω^ )

いま専業主婦なのですが百貨店社員で婦人服商品担当で様々なメーカー、ブランドとの商談などもして来ました。
縫製品質管理なども自然と知識がつきました。
なのでやはりファストファッションはその辺が違うと思います。

主に家族の物は百貨店で購入しています。
子供服もラルフローレン、バーバリー、アニエス、タルティーヌエショコラ、トッカなどが好きです♡
確かに高額ですが品質に合っていると思います。
小学校に入りボトムを安いもので揃えたところ膝が破れやすかったです。。
私もGUでは無いですがZARAやアーバンリサーチ、スローブイエナが好きです♡

私も両親に品質の良いものを着せて貰っていましたし、着物をはじめ高級と言われるブランドバッグなどを贈って貰い、譲って貰ったりしました。
なので大切にして娘にも譲れたらと思います♡
お金をかけたから全て良しでは無いし、センスが磨かれるわけでも無いですよね。。
実際、百貨店も通販やファストファッションに押され厳しいと聞きます。
プチプラコーデにさり気なくアクセやバッグはハイブランドとか、うまく取り入れながらオシャレしている人は素敵だと思います♡( ^ω^ )

あおまいか

私も苦手です。
着こなしが下手くそなのでおしゃれに着れずにチープ感が出ちゃうんです。
子供服はTシャツのデザインが好きで使ってますが、お出かけ着は別にしてます。上の子は小学校になったので西松屋は私的には絶対無理です。保育園用の服は西松屋も使ってます!

私も苦手です…
嫌いとか来てる人が…とかはないのですが、完全個人的な意見ですが…

ただインナーやどこにでもありそうなパーカーはユニクロで安売りしている時に買います。

ジーユーは一度だけジーンズ買いましたがそれだけは良かったです!

妊娠前まで高めの服が多かったので、素材もですし、きた時のシルエット?トップスとかは誰でもきれるようなフリーサイズのような少し大きめな感じとかが苦手です…

高い服だとシルエットが綺麗な気がして…

はじめてのママリ🔰

私も苦手です(*_*)
でもおでかけしてGUがあると必ずのぞきます笑
その時のトレンドがわかりますし、素材によっては安物に見えなかったり(スエードや厚手のニットなど)するものがあったりするので(^-^)
ただ、安物に見えなくても誰かとかぶってしまうのが嫌でなかなか買えません😩

h&mは好きです(^-^)GUより回転が早い気がします。そのおかげかあまり人とかぶりにくいです。
が同じく薄い生地のものは買いません。

夫はファストファッションを毛嫌いしているため、こどもの服は全てラルフローレンです😅
それはそれでどうなんだろう?と思います😅
私はユニクロの子供服シンプルおしゃれでかわいい!と思ってるのでむしろ着せたいです(^-^)
西松屋はカラフルすぎて趣味に合わず苦手です😅

いろは

あたしも、GUユニクロは買わないです( ̄▽ ̄;)
デザインがシンプルのばかりだし、これ!っていうのがなくてw
子ども服は近くに西松屋しかないので西松屋で買いますよ✨
西松屋は安いし可愛いのばかりなので( ᐛ )و

r.h

GUは仕事用の服を買っていましたが、私服は買ったことありません!デザインや服の質があまり好きではありません😓
H&Mは好きなデザインがあるときもあるので買うこともありますが、結局着ないことも多いです💦洋服はチェスティなどが好みなのであまりファストファッションは買いません💦💦
子供服は、西松屋が正直デザインが安っぽいし、嫌いなので買ったことありません💦自分自身子どもの頃それなりにいいお洋服を着せてもらってたので娘にもそうするようにしてます!特に好きなのはfamiliarです^_^
ベビーグッズもほとんどfamiliarです🌸
子どもの普段着はユニクロで買ってます!

私も苦手です!
もちろんGU来てる人けなしてるとかじゃないです!

安いけどそれなりの品質なので枚数買っても、結局だめになりきれなくなるのでお金のむだになっちゃいます。。。
なので品質いいものやすきなブランドをセールの時に、かうようにしてます!

子供服も同じ方法でかってます!

おでんくん

GUって一昔前まではまだしっかりした作りの服、出してましたよね。今はなんだか、本当に安っぽいし、ダサいってか自分が歳とって若いセンスについて行けなくなっただけなのか…(笑)
まだH&Mの方がデザインが好きかなぁとは思いますが、やはり生地がペランペランですね💦
レギンスパンツやスカンツはUNIQLO、他のトップスなどはグローバルワークあたりが好きです!

子供服はUNIQLO、アカチャンホンポ、リサイクルショップも活用してます!