※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめかめ
妊娠・出産

赤ちゃん用品のおむつゴミ箱について、使いやすさや匂いについて悩んでいます。カートリッジタイプも気になるけど高そうで迷っています。

こんにちは、いつもお世話になっております。
赤ちゃん用品のおむつゴミ箱について質問です。
画像のゴミ箱をお使いの方、いらっしゃいますか?使いやすいでしょうか?
あと、やはりおむつ専用のゴミ箱の方がいいですかね?蓋つきの普通のゴミ箱だと、やはり匂いが気になりますか?
普通のゴミ箱だったよー、という方もいらっしゃいますか?
カートリッジタイプのも気にはなっておりますが、なにかと高くなりそうで色々と迷っております。

コメント

花

蓋つきの普通のゴミ箱使ってます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
匂いは今の所気になっていません。
これからどうなるかわかりませんが(-ω-`;。)

大和くんママ

これ使ってます\(^o^)/
うちは市でおむつ専用ゴミ袋をただでもらえるので
そのゴミ袋をセットしてます。
一応うんちの時は小さい袋に入れてからゴミ箱に入れてます。

http://www.amazon.co.jp/サンリオ-229172-ハローキティ-センサー付き自動開閉ダストボックス/dp/B00L0XM5IQ

なめかめ

回答ありがとうございます!
普通の蓋つきでも匂い大丈夫なんですねー!
専用のはお値段もなかなかするので、普通のゴミ箱も考えてみます!
ありがとうございます!

なめかめ

センサーで蓋が開くのですか?!すごい便利ですね!キティちゃんもとても可愛い(^_^)
調べたら色々と便利なゴミ箱がありそうですね!
それにおむつ専用ゴミ袋というものがあるんですね!市からもらえるのもいいですねー!
ありがとうございます!

こふく

ダイソーのフタ付きバケツを使っています。
消臭効果等はないので蓋を開けた時はもちろん匂いますが、閉めてれば匂うことはないですよ(^^)
なにより安い(笑)

なめかめ

おお!ダイソーですか!見た目もなかなかいいですね!たしかに安いのはとても魅力!!
蓋があれば開けないと匂いも気にならないという意見もかなり参考になります!
ありがとうございます!

ちさと

画像と同じ物使ってます!
スーパーのレジ袋使えるのでいいかなと思い買いました!
枕元にオムツとこのゴミ箱置いてますが匂いはしないです!
捨てるときは酸っぱい匂いしますが^^;

みっこ姉

写真のゴミ箱使ってます。
今のところ、ゴミ捨てで袋を替える時以外は臭いも気になりません。
寝室に置いてありますが、オムツ以外のゴミも入れたりしてます。
蓋も簡単に開くものでないし、ある程度重さがあるので子供にもいたずらされないかなーと思ってます。

なめかめ

枕元においても匂いがしないのはいいですね!私も市販のレジ袋が使えると知って、購入を考えておりました!
ありがとうございます!

なめかめ

お子さんにイタズラされないというのはいいですね!
おむつ以外のゴミも入れられるのは初めて知りました!
色々と検討したいと思います!
ありがとうございます!

∞まぁみん∞

これ使ってます。
使いやすいですよ。
これもオムツ専用で、カートリッジがいらないだけですよ。
ゴミ捨てのときは臭いますが、ウンチのときだけは袋に入れて捨てます。
普段は臭いませんよ。
でも、つかまり立ちを始めると危ないので普段生活する場には置かないほうがいいと思いますよ。
娘はこれにもとってみたいなのにつかまり立ちしてよく一緒に倒れてます。

なめかめ

カートリッジがいらないのはかなり魅力的です!ゴミ捨て時以外は匂いが気にならないのもいいですね!
やはりお子さんが立つようになったら場所を変えたりした方がいいんですね!
色々とありがとうございます!

りー

ウチはコンビのゴミ箱使ってます。捨てるときに中でオムツをキュっと包んでくれるので匂いも閉じ込めれていいですよー!

なめかめ

コンビのゴミ箱ですか!それもカートリッジ不要なタイプなんですか?

おむつのゴミ箱といっても色々あってかなり悩みますねー!
匂いが気にならないのが一番ですよね!
ありがとうございます!

りー

コンビのはカートリッジいります。ですが3つで三千円ちょいしますが、結構分厚く入っているので一つが長く使えますよ。
離乳食始める前にカートリッジ一つ使ってしまったのは勿体無かったかなと思いました。
やはり離乳食始まる前は全然臭くないので普通のゴミ箱でも全く気になりませんよ。
離乳食始まってからはスゴイので最近またクローゼットから出して使いだしました!

なめかめ

カートリッジタイプなんですね!
カートリッジも結構長持ちするのですね!なんかすぐなくなってしまうイメージがあったので…
たしかに離乳食始まったら、匂いキツくなりそうですね(´д`)

色々と検討したいと思います!
ありがとうございます!

はじめてのママリ

使ってますよー♡

子供がねんねの時はたしかに普通の蓋付きバケツでもいいですが
ハイハイし始めるとひっくり返され遊ばれますよ💦

だからこれ買って正解でした!!

なめかめ

なるほど!やはりお子さんが動き回るようになったら普通のは遊ばれちゃいますよね。
大きくなってからの事も考えて、色々考えてみます。
ありがとうございます!