※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えてベビーベッドの高さが合わず、中腰でお世話して腰を痛めた方いますか?どのように対処されていますか?

1ヶ月半の赤ちゃんをベビーベッドでお世話をしているんですけど、赤ちゃんの体重が重くなってきたのと、ベビーベッドが貰い物で高さは低く、逆に私の身長は167あり中腰でお世話をしているせいで腰を痛めてしまいました^_^;

そこで、皆さんはどんな風にお世話されていますか?
また、私みたいに腰痛になられた方で何か改善された方いますか?

コメント

aoyamama

中腰でお世話すると腰痛めますよねー💦
私はベビーベッドでオムツ替えたりする時は、膝立ち?になってやってますよー。そしたら楽です✨

しいのみ

すみません途中送信してしまったので書き直し(>_<)

うちは新しく買ったベッドですが横が開かないやつなので、上から抱っこするしかなく腰にきました;
それで、もう1枚、マットを買って重ねました;;少しはマシかな程度ですが。
赤ちゃんがお座りしたりする頃になると、危ないかもしれないので、ねんねの頃しかできませんけどね。
あとは、私もあやしたりする時は膝立ちで、なるべく中腰の時間を少なくしてます。

りのたん

コメントありがとうございます!
中腰ではいけないですね>_<
膝を立ててオムツ替えですか😃
それなら腰に負担かからなそうでいいかもしれません😀
やってみます!

りのたん

コメントありがとうございます!
上から抱っこする時が一番キツイですよね>_<💧
マットを1枚増やすだけでもいいですね😃