※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

22歳の妊娠希望者が、夢で卵子を見たことについて相談しています。夢に意味があるか気になっており、経験や話を聞いてモヤモヤを解消したいそうです。

妊娠希望の22歳です。
なかなか授からず
今回生理が来たら病院を
考えています。
前回4/12日に生理がきて
そこからいつものように
子作りをしていますが
授かりずらいので
今回もだめだろな!
だめだったら病院で力を借りようと
しているのであまり考え込まずに
いられています。が
本題に入ります。



皆さんは夢って意味があると
思いますか?
今朝の話なのですが
アラームが鳴る前に目が覚め
まだ早いからと
目をつむってからのゆめです。

急にスーッと入り込んで
目の前に現れたのが
体のなかでした。
どこなのか画像で調べたら
卵子みたいなんです!

母に話したら
妊娠するとかしたとかの
つたえだったり?
とか話されたのですが!
嬉しい反面
でも夢だしな〜なんて
思っちゃって!

経験あったりなにか
おはなし聞けたら
モヤモヤがとれるのですが
やっぱり夢はゆめですかね?笑

ちなみに夢で見たのと
本当ににているものをみつけました!
周りが赤く
ひかってまぶしかったのを
覚えています!

コメント

ちびすけ

男性不妊発覚で不妊治療で授かりました。
その内科学流産1回経験していますが
今回の妊娠の時も科学流産した時も
夢で何かしら見ましたよ!
科学流産の時は遊園地に行って
ジェットコースターに乗ろうとした時に店員さんに「妊娠してるからダメです」って言われました。
今回の妊娠発覚の時は
産まれたての男の子の赤ちゃんを抱っこして
微笑んでる夢を見たのでもしかして!と思ったら妊娠してました!
夢って不思議ですよね~(*^_^*)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    コメントありがとうございます!

    夢をみて
    もしかしてと思ったいがい
    なにか症状とかは
    ありませんでしたか?
    生理予定日どのくらいで
    発覚したりしましたか?

    夢って不思議ですねぇ(^^)
    私のはなんだったのかな!..

    とくになにも起こるわけではなく
    真っ赤な背景に
    キラキラ周りが光っていて
    とても綺麗な形で
    不思議な夢でした!

    不思議ですねぇ(o^^o)

    • 5月2日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    他の症状は特にありませんでした(><)
    私の場合はどっちの夢も
    生理予定の1週間ぐらい前に見ました!

    妊娠判明時に見る夢の内容は
    人それぞれ違うと体験談で書いてたので
    ゆんちゃんさんの夢も何かしら
    意味がある夢だといいですね(><)♡

    • 5月2日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    何度もすみません
    発覚はどちらもフライング検査で発覚しました!

    • 5月2日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    私も1週間くらい前なので
    ちょっと期待しちゃう//笑

    体験談おはなし
    ありがとうございました♡

    私も意味があること願って
    体調に気をつけます//
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月2日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ななな!
    フライングだったんですね(^^)
    でも妊娠できて
    赤ちゃんが来てくれて
    嬉しいですねぇ♡♡

    私もっっ!!!!
    ってフライングしちゃいそお♡

    • 5月2日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    いいえ!歳もめっちゃ近くて
    似てた状況だったので思わずコメントしてしまいました(*^_^*)
    不妊治療8ヶ月の間で毎月フライングしてたので
    検査薬の消費がはんぱなかったです!笑
    もし、病院の力を借りる事になっても
    くじけずに頑張って下さい!

    • 5月2日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    夢みたすぐに
    検査薬したりしました!?
    そしたら妊娠みたいな?
    感じでしたか?

    不妊治療8ヶ月の間で
    さずかってよかったですね♡
    分かります//
    消費はんぱないですよね(゚∀゚)笑

    ありがとうございます。
    今回さずかってなくても
    病院の力をかりて
    めげずに頑張りますねぇ♡

    お話しできてよかったぁ(*゚∀゚*)

    • 5月2日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    夢見てからすぐにはせずに、
    生理予定日4日前ぐらいからしてました(*´ч ` *)笑
    科学流産の時は陽性出て次の日に生理が来てしまいましたが
    今回の時は人工授精をしたので
    注射の影響で陽性出る時もあるみたいで、
    何回も何回も検査して
    生理予定日の日までまって
    病院に電話したら妊娠の可能性大なので来てくださいってゆう
    流れでした!

    私もお話できて良かったです(*^_^*)♡

    • 5月2日
ゆんちゃん

そおだったんですね...

ありがとうございます
私も生理がこないこと
祈って様子見てみます♡

お互い
体に気をつけましょお(^^)