※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

妊娠5w4dの初マタです。 今現在、まだ基礎体温つけてるのですが皆さんは、いつまで基礎体温つけてましたか?

妊娠5w4dの初マタです。
今現在、まだ基礎体温つけてるのですが皆さんは、いつまで基礎体温つけてましたか?

コメント

ベアーズチョコ

12週くらいまでつけてたかもしれませんが、妊娠したらもう測らなくていいと思います。体温がさがってしまったときに心配になるし、一喜一憂してしまうならもうつけなくていーよーって先生に言われました(´°ω°`)

ひなの

妊娠検査で陽性になったつぎの日にはやめました(^^)
基礎体温に気持ちが振り回されるので(;_;)

あずき☆

基礎体温が下がったら流産したのではないか?するのではないか…と不安になってしまうので、妊娠がわかった時点で測るのやめた方が良いみたいですよ。
妊娠おめでとうございます(*^o^*)

私は先生に、基礎体温見て安心するならつけたらいいし、やめてもいいし自分次第って言われて8w位までつけてましたがつわりでそれどころではなくなりました(笑)
皆さんおっしゃる通り、何日か体温低い日があって心配になったりしたのでつけなくていいと思いました🙆🍀

7wぐらいですかねー。
心拍確認できたらやめました!

REI

確かに少しでも下がると心配になってしまうんですよ…
まだ心拍確認できてないので余計に心配です。
心拍確認できたらやめようと思います!

REI

確かに基礎体温に振り回されますね!笑
心拍確認できたらやめようと思います!

REI

ありがとうございます!
本当に少しでも下がると心配になり、気分も落ちこんでしまうんです…もう少ししたら、やめようと思ってます。

REI

まだ悪阻はそこまで辛くないですが、確かに基礎体温どころじゃなくなりそうですね…私も、心拍確認できたらやめようと思います!

REI

私も、心拍確認できたらやめようと思います!