※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

37w5dの初妊婦です。お腹が張って重く感じることがあります。前駆陣痛でしょうか?昨夜は下痢のような痛みで眠れず、内診が初めてで恐怖です。

37w5dの初妊婦です🤰
最近、定期的にお腹が張って お腹全体的にズーンっと重くなります。痛みはないかなー🤔
これは、前駆陣痛でしょうか?
昨日の夜中は、 下痢のような痛みで 寝れなかったと思おます。思いますと言うのも、恥ずかしながら、 夢なのか現実なのか曖昧で😭
現実でしたら、これは前駆陣痛なんでしょうか?
ちなみに!今日 検診で 初めての内診すると思うので
ちょっと恐怖です😭

コメント

ぴよぴよ♬

わたしも今お腹がズーンって感じで
生理痛みたいな痛みがあります😂
お腹も張りますが定期的ではないのと
気づいたらおさまってるので
近いのかな?って思ってます💦
1度出産してるのに忘れてしまってて
わたしも同じような感じなので
気になりました(´・ω・`)
回答じゃなくてすみません😭

  • かめ

    かめ

    いえいえ!同じ方の話がきけて良かったです!😍
    出産近かったら 良いんですが😭
    お互い
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😊❤

    • 5月2日
ゆりぴょん

前駆陣痛かもしれないですね(  ̄▽ ̄)
もしかしたら今日の内診が刺激になって本陣痛に繋がるかも!?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(  ̄▽ ̄)

  • かめ

    かめ

    前駆陣痛だったら嬉しいなー😍🎉
    でも、今日の検診 噂で聞く あのグリグリですよね😢
    すでに怖気付いてます😭
    もうすぐで赤ちゃん会えるの楽しみしてます☺
    きてぃママさんももう少しですね❤

    • 5月2日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    ぐりぐりはしないと思いますよ(  ̄▽ ̄)
    多分子宮口はかる程度だと思います(  ̄▽ ̄)
    赤ちゃんが下がってきていたら全然痛くないですけど、めっちゃ上の方にいるなら周りの骨がちょっと痛いくらいです(  ̄▽ ̄)

    • 5月2日
  • かめ

    かめ

    グリグリはしないんですか??😱❤
    グリグリはどーゆう方が、してるんですかね?😢
    子宮口 少しでも開いてるって言われたいー😂
    でも、たぶん赤ちゃんまだまだ 上の方にいる気がします😢

    • 5月2日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    私は予定帝王切開なので、38週で出す予定です(  ̄▽ ̄)

    一人目はフルコースの緊急帝王切開でした(  ̄▽ ̄)

    • 5月2日
  • かめ

    かめ

    帝王切開なんですね!😍
    1人目のお子さんのときは、 陣痛も経験してからの緊急帝王切開だったんですね😭
    大変でしたよね😢

    • 5月2日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    皆さんがいうぐりぐりって言うのがいまいち私にもわかんないんですが、
    39wくらいで陣痛が来るように刺激することだと思います(  ̄▽ ̄)

    • 5月2日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    おしるし→陣痛→破水させる→陣痛が弱く促進剤→赤ちゃんの回旋が悪く下がってこれずで緊急帝王切開でした(/´△`\)

    • 5月2日
はむ

私はまだ34週なのに夕方から前駆陣痛らしきもので辛いです( ; ; )
1人目は38w5dで出産しましたが、それまでの検診でグリグリはされなかったんですが、陣痛中に子宮口を測る時にめちゃくちゃ痛かったので、これがグリグリのことかな?と思いました!

  • かめ

    かめ

    コメントありがとうございます🙇❗️
    34週から前駆陣痛あるんですか!😱
    私はなんの兆候もなしですー😅
    はむさんは、正産期はいって すぐに赤ちゃん産まれてきてくれそうですね!😍
    私も赤ちゃん大きめなので、 来週くらいには産みたいねって言われたのに なにもなく少し焦ってます😭

    • 5月4日