※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

36週でお腹が張るときはウォーキングが良いです。他に何か良いことはありますか?

臨月に入りました。
赤ちゃんが大きいので、先生に早めに産んであげたいね〜なんて言われました。
36週ですがもう身体動かして大丈夫ですか?
頻繁にお腹張ってしまうんですが、それでもした方が良いですか?
ウォーキングの他にどんな事をするのが良いですか?
よろしくお願いします。

コメント

もう36週ですし、大丈夫だと思いますよ(^^)!
私は1人目は何してもダメで8日超過しちゃったので、運動はもう何をすればいいかはわかりません(^_^;)笑

ホワイトまま

36w5dです❢
私も赤ちゃん大きくて3000gくらいです(*´꒳`*)
今日検診だったんですが、もう産まれても大丈夫だから動いてねと言われましたよ(´,,•ω•,,)
ちなみに赤ちゃんも下がり子宮口柔らかくて2~3センチ開いてるみたいです(´๑•‐•๑`)

ウォーキング、床ふき、スクワット、階段昇降なんかが有名ですかね❢
あたし的には床ふきが一番効く気がします(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

らんらん

コメントありがとうございます♡
何してもダメだったんですか(°_°)人それぞれなんですね…。
ありがとうございますm(__)m♡

らんらん

もう3000gあるんですね!あと少しですね٩(ᐛ)!頑張りましょうね!
分かりました!さっそくやってみます♡

ゆきえ

あたし、スクワットたまーに
して37w6dで出産しました!
初産わ遅れるてよく、
聞いていたので
スクワット効果ありかもしれません(・ㅂ・)̑̑

らんらん

37週で産まれたんですね!スゴイ♡お疲れ様でしたm(__)m!
さっそくスクワットやります!!

骨盤ひらくために座るときはあぐらかいてました!

らんらん

あぐらですか!やってみます٩(ᐛ)!

KKママ

私も昨日から臨月に入り、同じ事を言われました‼︎なので昨日からスクワットと、今日は雨だったので近くのショッピングモールを歩き回ってきました!
あと、ラズベリーリーフティーってご存知ですか?私はそれを飲んで1人目安産だったのでそれも飲み始めました。実際効果あるのか分かりませんが…
他にも陣痛が来るというオロナミンCやカレー、焼肉を食べようかと思ってます!ここまできたらも体重とか気にしません‼︎笑