※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるる姫
妊活

前回の投稿へのコメントぜひよろしくお願いします(´;ω;`)

前回の投稿へのコメント
ぜひよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ちょん♡

私は生理の周期がほんとにバラバラで、アプリ使っても予測できなかったので性行為から3週間後だと検査薬使えると聞いたことあるのでそれでやってました!
私の場合ただ不安だったので1ヶ月は置きましたが妊娠できましたよ(•̥̑.̮•̥̑)♡
基礎体温も測ってましたが温度の上がり下がりでストレス溜まったので辞めました(。>ㅿ<。)

ただ本当に諦めた頃に妊娠発覚したので、あまり無理せず焦らずがいいと思います(*´∀`*)

妊娠してるといいですね♡♡

toto

生理周期、基礎体温はどんな感じですか❔アプリはあてになりません‼️あくまで予測ですから☝︎

ねるる姫

コメントありがとございます!
やはり不規則だとアプリなどは
当てになりませんよね…
その性行為から計算する方法は
心当たりのある性行為から、と
いうことですよね?(´._.`)
あたしも基礎体温などに影響を
受けやすいのでストレス感じます(笑)

去年妊娠した経験はあるのですが
流産してしまって…
それ以来少し敏感になりすぎている
自分がいるのでなるべく考えずに
生理予定日などもあまり見ない方が
いいのかなと考えています(´._.`)

そして、
妊娠おめでとうございます♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ひがこ

産婦人科には行きましたか??

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

もしかしたら気にしすぎて生理もバラバラになっちゃってるのかもですね…
アタシも不妊で妊活中に気にしすぎて1ヶ月以上遅れた事がありました(;_;)
ですが出来る時は出来るんだと諦めて何も考えなくなったら妊娠できたので悩みすぎないようにして下さいね!!!!!!
30日を過ぎても生理が来ていなかったら検査薬をしてみるといいかもですね☆

ねるる姫

コメントありがとございます。
やはり当てにならないんですね…
生理周期は不規則です(´._.`)
基礎体温は平熱が低いということと
体調を崩しやすいのでほんとに
バラバラです…
最近は36.5℃〜37℃ぐらいです。

ねるる姫

コメントありがとございます。
病院はまだ行ってないです(´._.`)
ただ今まで生理が来たら生理痛、
生理痛の痛みがきてトイレへ行くと
生理がきている…とゆう経験しかなく
今回のような状態は初めてなので
病気の心配も出てきたので
病院へ行こうかとも考えています。

ねるる姫

気にし過ぎてる部分もあるので
その可能性は高いです(´;ω;`)
去年流産してから敏感になりすぎてて
余計かもしれません…30日まで
様子をみてみようと思います!

ちょん♡

ほんとにあてにならないですよ( ̄▽ ̄;)あくまで予測なので(笑)

はい!心当たりのあるところからです(•̥̑.̮•̥̑)♡神経質にならなくてもだいたいここくらいーかなー?でいいと思いますよ!笑
私がそうでした(*´∀`*)
妊活3年目に入ったかな?くらいであかちゃん来てくれたのでほんとに嬉しかったですが私も初期流産経験してるのですぐ検索魔になって怖くて仕方なかったですが。
これじゃダメだと思い、肩の力を抜きリラックスしてやってきました(。>ㅿ<。)

何か特別なことをしたわけではないです!!葉酸とか運動、体温めるなどなどありますよね?それでも私はストレスだったので一回一気にやめました( ̄▽ ̄;)
適当ーにのほほーんと過ごしてましたよ(。>ㅿ<。)

ありがとうございます!!
頑張ります♡♡

5108

おりものの様子は見てますか?私もなかなかバラバラですがおりものの様子や排卵後の体の状態(乳首痛)を見てこのあたりだなと特定してます。排卵後になると○日から○日の期間あたりかな?とだいたいそういう風に考えてます。基礎体温も前つけてたので自分の排卵の癖?みたいなのがわかってきます。今週期はアプリの予想より一週間遅れて排卵してました!なので生理予定も一週間ずれてます。
おりものの様子を見ながら排卵検査薬使うともっとわかりやすいですよ!あとは卵胞チェックでどのくらいのペースで卵が育つかとか見てもらった方がいいかもですね(^-^)私もほんとに不順で卵が育つのゆっくりなので、、

ねるる姫

特に生理不順となると余計ですね…
なるほど!一度計算してみます!

あたしもなるべく考えないように
気をつけているのですが…
気をつけている時点でまだ考えて
いるのと同じようなものですよね(笑)
あたしもなるべくリラックスして
待ってみようと思います!

特別なことをしようとすると
ストレス溜まりますよね…
あたしも基礎体温つけたりするの
やめてみます!

応援してます(*´`*)

ねるる姫

おりものの様子は最近量が多くなり
白く(半透明?)でサラサラしてる
感じです。
おりものの状態などはあまり気にして
こなかったのですがやはり
重要なんですね!
ネットなどで調べたら
おりものの状態がこうだったら
こう…って感じのこと
書いてありますかね?(´._.`)

5108

おりもの重要ですよ~(^-^)排卵期は私の場合、直前あたりになるとトイレにいって用を足すとびろーんって鼻水みたいに垂れてます!内診で子宮口らへんにあるおりものを自己内診でチェックするやり方もありますが(これは副さん式といいます)一周期だけやってそれからしてないですね(-""-;)排卵期のおりものが少ない人がやるのは効果的ですかね。

検索としては「排卵期おりもの」などですかね。

ただ、やはり1度卵胞チェックなどで卵の成長具合を見てもらうのがベストです。周期がバラバラでもだんだん自分で把握できてますから(^-^)