※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchaaaan♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑がりで機嫌が悪いかも。肌着だけだと心配。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています☺️いま生後10日くらいの赤ちゃんを育てているのですが、いまのこの時期の服装はどうしていますか?私は肌着と薄めの長袖を着せているのですがどうも暑いようで機嫌が悪くなります。そして、体を触るととても暑くなってきて、着せすぎなのかな?と思うのですが、脱がせたら肌着だけになってしまいます。みなさんはどうしてますか?😣💓よろしければ教えてください😣🙏✨

コメント

にゃんすけ♥︎

家では肌着だけです♫

• yuchaaaan♡

yuchaaaan♡

さっそくありがとうございます☺️
    ネットを見てみると新生児は薄着はダメだと書いていていま、暑そうだったので肌着だけにしたのですが心配になり投稿させて頂きました😣新生児でも肌着だけで大丈夫でしょうか?😣💦

• 5月1日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

超肌着に
    寝る時タオルケットなどかけてあげたら
    大丈夫ですよ😊💕

• 5月2日

yuchaaaan♡

はじめてのことだらけで心配だったのでとても助かりました☺️ありがとうございました✨

• 5月2日
し

部屋ではボディ肌着とブルマとかにしてますよ!
生後10日なら、お部屋では短肌着だけで、寝る時は薄手のタオルケットやブランケットをかけてあげればいい気がします!

yuchaaaan♡

コメントありがとうございます☺️✨
    新生児は薄着はダメだとネットで書いていて心配になったのですが、新生児でも肌着のみで大丈夫でしょうか?😣いま暑そうだったので肌着のみにしたのですが心配で😣💦

• 5月1日
  • し

暑がって機嫌が悪くなったり、汗ばんでいるようなら着せすぎなので、肌着で大丈夫だと思いますよ!
    うちは秋生まれでしたが、手足が多少冷たくても背中があったかければ大丈夫と教わりました。

• 5月2日

yuchaaaan♡

暑がって嫌がっているので肌着で過ごしますね☺️ありがとうございました✨

• 5月2日

娘が3月末生まれです。
うちは寒い時は長肌着をニ枚重ねるか長肌着にベストか、長肌着一枚かで調節してました。

yuchaaaan♡

みなさん薄着なんですね☺️安心しました✨
    様子を見て重ねるようにします☺️

• 5月2日