※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

お盆の旦那実家への帰省について、話し合っていて旦那の頭おかしいんじ…

お盆の旦那実家への帰省について、話し合っていて旦那の頭おかしいんじゃないの?とめちゃ腹が立っています。
聞いてください😡

今4か月の娘がいます。旦那の実家は北海道で、私の実家は本州。今住んでいるところはお互いの実家から離れた場所に住んでいます(A県とします)。

旦那がお盆には娘を本家の曽祖父に会わせなければいけないと言うので、北海道に行く日程の話し合いをしていました。
北海道へは飛行機と電車を乗り継いで行きます。北海道滞在中は旦那の実家は賃貸で泊まれる部屋もないのでホテルに泊まる予定です。

そこで、旦那がお盆の初日から3日、4日滞在した後は旦那の実家は客間もないし、私の実家へ娘と2人で帰っていいよ。俺は残りの休み北海道の自分の実家で過ごすし、またお盆開けにA県で合流しようと言ってきたんです!

頭おかしくないですか?
私がすかさず、いやいや娘が歩けるならまだしも4か月の子と荷物抱えて娘と2人だけで北海道から私の実家へ行くのは無理だよと返したら、そっか〜と只今考え込んでいます。

何なんだコイツ!(♯`∧´)
ちなみに私の実家は母子家庭で、母は仕事なのでお迎えに来てもらう事はできないなかでの、この発言です…

コメント

m-t

あらまー
旦那さんはたまに実家で骨休めしたいんでしょうが強引すぎる提案でしたね。笑

そよ

じゃあもうハナから1人で行けば?てなりますね!もうちょい段取りの事、てゆか言葉の選び方があるだろ!って感じましたヽ(;▽;)ノ自分の事ばかりで腹立ちますね😅

かな

旦那さん、実家でゆっくりしたかったんですかね_ (:зゝ∠)_
ただ、ちょっと出かけるだけでも大変なのに、そこでまた考え込む意味!!

• みみ

みみ

しかも、まだ考え込んで黙ってるんですよ笑。そろそろ私の中の闘い開始のゴングが鳴り出したので、行ってきます😠

• 5月1日
  • かな

かな

みみさん頑張れーっ!!笑

• 5月1日
A-chan

論外です😞!ひとりで飛行機電車の乗り継ぎなんて考えられません😑
旦那さん実家でゆっくりしたいのも分かるけど、もうパパなんだから!と思ってしまいます🙏
うちの旦那も似たようなこと言ってきました💔共通の友達みんなでのキャンプで、赤ちゃんいるから日帰りにしようと話ししてたのに、まあ俺だけ泊まってもいいしね、って。。
はい?こっちだって泊まってワイワイしたいし。キレました。笑

ゆほま

ようするに
僕北海道でリフレッシュしたいけど
じいちゃん孝行で孫も見せたいから本州から北海道経由で九州帰って♪ってこと?
あほかー!( ºωº )
ちなみに、歩けるようになるともっと大変で(手を繋ぐから)もっと荷物が持てなくなります!
そんな計画が遂行できるようになるのは6年後くらいかと・・・。

ぽんた

みみさんの実家まで送り、帰りはお迎えがあり、たまには実家でゆっくりしておいで…なら、わかりますけどねぇ~😅

いやいや、嫁が旦那の実家に行くんだから旦那もちゃんと実母に挨拶に来いよ!
私も生後3ヶ月の娘を連れてで北海道の祖母に会いに行きましたが、絶対1人では行けなかったです😭😭😭💦

飛行機、電車だけでも娘にとっては負担なんだからもう1人で行ってください😓

R♡

なんかうちと似てて私まで腹立って来ました!笑

うちの旦那も、こっちに気遣ってる風装ってるけど結局自分の事しか考えてないだろ発言よくするんですよ😍💢

少し考えれば分かることだろって思いますよね😩

♡

頭おかしすぎますw
無理だよって返されて、そうだよねごめん!ならまだ許しますが考え込むって何考えてるんですかねw

きらきら☆

それでみみさんが納得すると思ったのかなー?笑
考え込む意味はなんなんでしょう😅
ごめんなさい、あまりに頭おかしくて旦那さんだけ実家でゆっくりしたいにしても提案が浅はかすぎて笑っちゃいました💦笑