※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

36w3dの初産婦が妊婦検診で赤ちゃんの体重増加が少ないことにショックを受け、1週間での理想的な体重増加について相談しています。果物を食べることで体重を増やし、35週で急増したが、最近は減少しているため再度果物を摂取する予定です。

こんばんは。ママリではいつもお世話になってます。
36w3dのアラサー初産婦です。先週(35w0d)から1週間ごとの検診になり、今日妊婦検診に行ってきたんですが、赤ちゃんの体重が前回から50㌘しか増えてませんでした。
『あんまり増えてないね…。来週の検診でもあまり体重が増えてない様であれば、早めに出しちゃおっか!一応、頭に入れておいて下さい。』って言われました(>_<)
ショック過ぎて検診で聞くの忘れてしまったんですが、この週数だと1週間でどれぐらい増えてるのが理想なんですか?

ちなみに
33w0d 約1730㌘
35w0d 約2460㌘
36w3d 約2510㌘です。
33wの時に少し小さめだね…って言われ、体重を増やすには果糖が良いって聞いたので、35wの検診までの間に毎日果物を食べ、果汁100%の飲み物を飲んだりしてたら一気に増えてました!
35wの時に一気に大きくなったので、果物取るのをやめたんですが、また今日から食べだすつもりです。

コメント

ちい

わたしも今日検診でした!
しかも36w3d一緒です!!

平均が分かりませんがずっと小さくて、、、34週から400くらい増えてくれました!
やっと2.6キロに達したくらいで、同じくらいです(*^_^*)

• tama

tama

同じ週数と言う事は同じ予定日ですか?(^^)
    体重も同じぐらいなんですね!一応、昨日の検診では平均内とは言われたんですが、1週間で50㌘しか増えてなかったので、増え方がこのまま少ないと…って言われてしまったので(>_<)
    次の検診まで少しでも増えてくれる事を期待します!
    お互いあと少しで長かった妊婦生活も終わり、やっと赤ちゃんに会えますね☆

• 5月2日
ぶるちゃん

1しゅうかんまえのけんしんでわたしは2550とかでした。
なのでそんな小さいように感じないですけどね、、?
明日どれだけ成長してるか、、
でも私が1週間で800グラムくらい増えちゃいました(´-`).。oO

• tama

tama

一応、平均内の体重ではあるんですが、1週間で50㌘しか増えてないって言うのが少ないみたいで…なので、来週の検診でもお腹の中でこれ以上赤ちゃんの体重が増えないようであれば、推定で2500超えてる&来週は産んでも良い時期になるので、早めに出しちゃおっかって言われてて…(>_<)
    私自身の体重は増加中なんですけどね(笑)

• 5月2日
ちょも

私も36週の初産婦ですが、昨日の検診で36w2dで2076gしかなく、前回の検診時から20gしか体重が増えていなかったのです…涙

果物が良いとのことですが、どのような果物やジュースを摂られていますか?(>_<)

すみません回答ではなく質問になってしまいました(^_^;)

• tama

tama

赤ちゃんの体重が思った様に増えないと本当に心配になりますよね…(´;ω;`)
    果物食べて増えるかは、本当にもう期待でしかないんですが、私は毎朝バナナ1本と今日であればリンゴを丸々1個食べました!
    バナナは食べやすいので、毎朝固定にして、他の果物はリンゴだったり苺だったり…
    あとは飲み物も毎日、果汁100%と書かれてる物を時間を決めずにコップ一杯飲んでます。
    お互いに赤ちゃんの体重増えると良いですね…(>_<)

• 5月3日
  • ちょも

ちょも

教えてくださってありがとうございます( ;∀;)
    もう不安で不安で…
    早速今日から試してみます!✨✨✨

本当にお互い増えますように✨

• 5月3日