※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrn
子育て・グッズ

初マタの方が、義両親から抱っこひもを買ってもらえる予定。エルゴ・アダプトとベビービョルン+エルゴ・オリジナルのどちらを選ぶか悩んでいる。アダプトについての感想やアドバイスが知りたいが、使っている人が周りにいないため、どちらがいいか迷っている状況。

6月に出産予定の初マタです!
義両親が、抱っこひもを買ってくださるというのですが
どちらにしようか迷ってます。


★エルゴ・アダプト
使ってる方の感想やアドバイスが聞きたいです( ¨̮ )🎵
アダプトですと、首すわり前から使えて、
子供の成長に合わせて調節出来るみたいですが、
実際使ってる方はどれ位から使ってますか?
調節部分のマジックテープ部分は洗濯するうちに粘着力?が弱まったりはしませんか?(;´д`)
あと、背中でクロスさせても使用出来るそうですが、
使用感・装着のしやすさなど、いかがしょうか??

★ベビービョルン+エルゴ・オリジナル
首すわり前から使ううちは、
友人に勧められたベビービョルンを自分で買って、
2本目としてエルゴ・オリジナルを義両親にお願いしようかな?とも考えています。(エルゴの方がお値段張るので😅笑)


値段的にはどちらを選択しても
同じくらいになると思いますが
どちらがいいかと迷ってます( ´•д•` )。
ただ、アダプトは使ってる方が誰も周りにいないので
リアルな感想が聞けないのと、
今は切迫で入院中で実店舗に試着など行けないので
自分で手に取って確かめることが難しい状況です💧
ネットではアダプトの口コミはそんなに悪くないようなんですが、実際どうなんでしょう??

感想やアドバイスお願いします✨✨

コメント

れみ

エルゴアダプト使ってます♪
1ヶ月半くらいから使っていて、洗濯しても今のところは大丈夫です(*´꒳`*)
私はなで肩なのでクロスして使ってますが、1週間くらいで慣れてパパッとつけられますよ♡

  • hrn

    hrn

    そうなんですね🎵
    洗濯してもマジックテープ部分が大丈夫であれば、不安が一つ減ります♡
    クロス装着は難しそうかなーと思ってたけど、何回か練習すれば出来そうですかね✨
    ありがとうございます♡♡

    • 5月1日
あいぽん

アダプト使ってます♪
はじめは難しく説明書みて人形入れたりして練習しました~
むた赤ちゃんを入れてからは3、4回つけてたら一人で楽々つけられるようになりましたo(^o^)o
時期は2ヶ月くらいから毎日の買い物で使ってます!
ちなみに病院で2ヶ月の子の集まりがあったのですが、アダプト使用者多かったです♪

腰のベルトが従来と比べて太いので負担が少ないので人気なのだと思います(^_^)
ちのみにまだクロスはやったのとはないです。

  • hrn

    hrn

    アダプト人気あるんですね(^^)🎵
    やっぱりインサートなしで首すわり前から使えるのはいいですよね!✨
    油断するとすぐ腰痛になるので、オリジナルより太くなった腰ベルトも助かります!!!
    やっぱりアダプトにしようかな~💓
    ありがとうございました(∩´∀`∩)✨

    • 5月1日
空飛ぶちくわさん

ビョルンは分からないけど
エルゴアダプト慣れたら使いやすいです👍👍
ただ赤ちゃんと、私の胸が
めっさ暑過ぎて蒸れます(-.-;)
わたしもマジックテープ心配で
ママリで聞いた事ありますが
全然ガッシリ粘着力ありますよ!

ネットは偽物ばっかりなので
店頭で是非!

  • hrn

    hrn

    これからの季節だと抱っこひもは
    かなり蒸れそうですね💧💧
    真夏のうちはベビーカー移動の方が楽そうかな😅
    マジックテープ、洗濯しても心配なさそうで良かったです(^^)♪ありがとうございます✨
    ネットだとやっぱり何かと不安は付き物ですよね( ´•д•` )💦検討してみます!

    • 5月3日