※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )
妊娠・出産

夫婦生活について質問です。妊娠後も仲良しできていますか?最近は週1~2回ですが、1ヶ月以上していません。旦那が胎動を感じるようになってからもしていない気がします。浮気の可能性も考えています。アドバイスをお願いします。

夫婦生活について質問させて下さい!

みなさん妊娠してからも仲良ししてましたか?
うちは旦那が帰ってくるのが遅く、23時前後くらいです。最近忙しいのもあってご飯を食べるとすぐ眠くなるようです。昔と違って性欲より睡眠欲が勝つようになったって話は妊娠前にも出ました。それでも週1か2週に1回はしてました。

普段から仲は良く、家の中でもよくくっついてます。手をつないだりキスしたりもよくあります。絶対くっついて寝てます。でもここ1ヶ月以上仲良しはしてないです。

あたしは元々あまり性欲などはない方なのでそれで不満ということはないのですがこんなにしなかったのも初めてなのでどうなんだろう、、って思い始めました。

1人でしているタイミングもない気が、
、、車ではさすがにしないだろうしシャワーの時?ぐらいしか思いつかないぐらい一緒にいると思います。

偶然かもしれませんが胎動をはっきり感じ始めてからしていない気もします。子どもが好きじゃないと言っていた旦那ですがその頃からお腹に話しかけたり名前で呼んだりと生まれるのが楽しみと言ってくれるようになりました。
だから気遣ってくれてるのかなとも思ったのですが、それっていつまで耐えれるもんなんでしょう、、、生まれてしばらく経つまで放っておいていいんでしょうか?

今はおそらく浮気などしていないと思います。でも私ではない人と付き合っているときに浮気していたことがあるので可能性は0じゃないかなとかも考えちゃいます。浮気されるのは嫌なんです😣でもどうしたら良いのか、、

長文、乱文ごめんなさい💦
なにかアドバイスなど頂けると嬉しいです🙏

コメント

ももんが

わたしの旦那もはっきり胎動がわかるようになり始めると申し訳ない気がして気が引ける…と言ってました(>_<)
でもスキンシップは取られてるようですし大丈夫じゃないかな?と思います(*^^*)
もし何でも話せるようなら、旦那様に聞いてみてもいいかと思いますよ!
わたしはもやもやするのが嫌なので聞いてました(笑)

• (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

気が引けるんですね!!😣
    そんな風に思ってくれてるならいいんですが他に理由があるのかな、、とか勘ぐってしまって😓
    スキンシップは多いぐらいだと思うのですが、、聞く勇気が持てるように頑張ります💦笑

• 5月1日
こぺ

妊娠中は多分一回もしなかったと思います(^^;
その代わりお手伝いはしてましたよ✨

(* ॑꒳ ॑* )

お手伝いとかを頼まれれば逆に安心なんです!!でもそれも言われないし1人でしてるタイミングもないんじゃないか、、?と思うと不安になってきてしまって😣
    どれくらいの頻度でお手伝いしてましたか??

• 5月1日
  • こぺ

こぺ

気遣ってくれてるんですね(^^)
    1人でもしてたと思いますが2週間に1~2回かもう少し少ないくらいです。
    のんびりしてる時とかに忍び寄って勝手に弄ってました(笑)

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

普段から体調などすごく気にしてくれているので優しいとは思うのですが、、
    忍び寄って!!そうゆうことをしたことがないのですが、、頑張ってみたらなんか変わりますかね?!笑

• 5月1日
  • こぺ

こぺ

素敵な旦那さまですね😆
    ゲームに集中してる時に冗談半分でガッと行きます(笑)
    うちの場合は失敗しても爆笑なので嫌な雰囲気にはならないですよ!

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

ゲーム中!!!!!笑
    うちはあたしがそうゆうことをしないと思ってると思うので反応が予想できないですねー😅

• 5月1日
  • こぺ

こぺ

真面目な旦那さんだとびっくりするかもですね!
    うちは通り魔のようにお尻とか触ってくるタイプなので仕返しで邪魔してます(笑)
    ちなみに産後はお手伝いする余裕ありません😅それより寝たくて😅

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

旦那にベタベタ触ることはあるのですが、、やれますかね?笑

そうですよね!!😣
    産後の方が絶対そんな余裕ないとあたしも思うので、今我慢してるならいつまで我慢してもらわなきゃいけないんだ?!と思い、さすがにそれは浮気とかされそう、、と思っちゃいまして😅

• 5月1日
海月

仲良しなら旦那さんに直に聞いて見たらいいと思いますよー。
ウチはもともと週1〜月1とかでしたけど
妊活中は頑張りましたが(笑)
妊娠してから一度もありません。
旦那が怖い怖い怖いーと言ってるからです。

お給料日に感謝を込めて
口でしてます。

日々はDVDで1人で頑張ってもらってます(о´∀`о)
H出来ない今はDVD代金は家計から出す話にしたので
借り放題で旦那よろこんでます(笑)

(* ॑꒳ ॑* )

聞いて違う理由とかうやむやにされたらもっと不安になるんじゃないかと思ったら聞けず、、
    😅
    お手伝いしてるとか1人でしてるとか発散してると分かれば納得なんですがそれさえもないので、、
    借り放題で喜んでるとかそっちの方が安心出来そうです!笑

• 5月1日
  • 海月

海月

浮気しないと信じてるので、大丈夫と
    思いますけど
    赤ちゃんも大事だけど
    旦那ちゃんもとっても大事という
    気持ちが伝われば大丈夫かなと(о´∀`о)

肩もみとか頭もみとか手もみ腰もみとか
    でスキンシップとってもいいと思いますよーーー(^^)

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

信じているつもりなんですが情緒不安定なときとかにふと考え始めるとマイナス思考で😣💦

そうですね!!マッサージしたり他のところで気持ちを伝える努力も頑張ります😍

• 5月1日
  • 海月

海月

ウチはゴミ箱から臭いがします(=^▽^)σ▽
    浮気してない証拠だな。って思いますね☆

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

そうですよね!!
    臭いでわかりますよね!!
    あたしに気付かれずに出来るとしたらお風呂場くらいかな?って思うんですがそれも可能性が低そうなんで、、、
    浮気してない証拠があたしもほしいですー😂

• 5月1日
ちびた

妊娠がわかってから産後一年くらいはしませんでしたよ。
やっぱり怖いし・・・してもいいって本とかに書いてあっても深くはしないようにとか制約がある時点でいいものではないと思うので。
うちの旦那はサイレントで自己処理してくれるタイプなのでほっといてました(笑)

(* ॑꒳ ॑* )

1年!!それぐらいは大丈夫なものなんですかね、、😲
    サイレントでもしてるってわかってたんですね!!それって何がきっかけでわかりましたか?

• 5月1日
  • ちびた

ちびた

一歳3〜4ヶ月くらいの時にそういえばどーしてるの?って聞いたら、「本当はいつも妻を見ながらムラムラしてるよ」って言われました(笑)
    あとは不自然なティッシュのゴミとか見つけたり(^_^;)
    元々妊娠するまでは私が面倒で寝たふりしたりして、酷いと3〜4ヶ月しなかったりとかあったんですけど・・・(^_^;)
    旦那は元々かなり理性が強いタイプなので、子供のため、私が無理をしないため・・・って我慢してくれて。
    産後、一歳半くらいで再開しましたがお恥ずかしながら今は前より頻繁になりました😅

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

寝る時に反応してるのを感じることはあるので性欲がなくなった訳では無いと思うのですが、、笑
    ティッシュとかも見つからないんですよねー!!😅
    いい旦那様なんですねー❤
    反動で今多めなんですね!!でも逆に安心ですね!!😍

• 5月1日
ぺす

私も普段から仲良しで妊娠前は週1.2回は仲良ししてましたが、妊娠してからは1回も仲良ししてませんよ😊
主人は私がお風呂中とかに一人で処理しているようですが、私は全然気になりません笑

お腹が張ったりするのも怖いし、たぶん産まれるまでは仲良ししないと思います!特に二人で決めたわけではないですが、何となくそういう雰囲気です笑

でも普段からスキンシップはとってるし赤ちゃん最優先なので全く気にしておりません!!😁

(* ॑꒳ ॑* )

お風呂中にしてるのならあたしも気になりません!!でも旦那は基本朝シャン派なのでしてる時間ないだろうな、、と思ってます😣
    スキンシップはしてますが、どこでも発散してないのは無理なのでは?とか思っちゃいました😅

• 5月1日

妊娠してからは仲良し一切してません〜。万が一何かあったら怖いですしそんな気にもなれないのが正直なところです💦
断ってるわけではなく、私の体調を気遣って求めないでくれてるようですが😅安定期入って落ち着いたらお手伝いくらいしてあげないとなぁとは思ってます。

(* ॑꒳ ॑* )

あたしもそんな気になったりするわけではないのでしなくていいのは良いのですが😅
    求めなくなった理由が妊娠だという確信がなく考え始めたらマイナス思考になっちゃいました💦

• 5月1日
snhk

お腹が出てくるまでは、妊娠前と変わらずにやってました〜\(◡̈)/お腹が出てくると、回数は明らかに減りましたが、スキンシップは取ってます。
35wですが…久々に仲良しをしました。
お腹が張りやすいので、様子を見つつ…ですが😂😂

(* ॑꒳ ॑* )

うちも初期の頃は少ないですが全くなくなることはなかったんですー!
    35wですか、、うちもそれくらいになったら耐えきれなくなるかな?笑
    それなら逆に我慢してくれてたのかなって思えて安心なんですが😅

• 5月1日
  • snhk

snhk

うちの場合、私がオープンにAV見れば?とか自分ですれば?とか色気のない言葉を連発していて(꒪⌓꒪)旦那もこの前見たよーとか普通に答えてます。
    あまり我慢させたくないですよね(*´ `*)私が産休に入って常に家にいたりするので、旦那も気を遣うだろうとあえて、別々に過ごしたりしています。浮気は嫌だし、、難しいですよね!

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

とってもオープン!!羨ましい!!笑
    そうなんです😣我慢をさせたいわけではないし、友人の旦那さんが全然違う内容でのケンカだったけどそれをきっかけで浮気した話とかも聞いたことがあったので😵
    なるほど、、別々に過ごすことは考えてなかったのでちょっと考えてみようと思います💦

• 5月1日
  • snhk

snhk

いや、オープンすぎて逆に女としてどうなのよ?とも思いますが…でも本当、我慢はして欲しくないですよね😂
    うちの旦那も一体、いつ処理してるのか謎です゚゚\(´O`/)° ゚゚

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

そこまで言えちゃうなら羨ましいですよー😂
    謎ですよねー!!気にしない方がいいのか言ってあげた方がいいのか、、、悩ましいです😓

• 5月1日
しん。

うちは妊娠がわかってからは1回もやってなかったですよ!
最初は処理手伝ってたけど、妊娠中はわたしが睡魔に襲われてすぐ寝ちゃってたのでDVDで処理してたみたいです( •᷄ὤ•᷅ )

(* ॑꒳ ॑* )

DVDなどで処理してるとわかればいいんですが、そんな時間も形跡もなく、、、外で処理してるのか?とか疑ってしまいそうで😵💦

• 5月1日
  • しん。

しん。

うちは家にあるはずのないDVDが置いてあったので( •᷄ὤ•᷅ )それを見つけた時、わたしはショックでしたが。
    それと同時に浮気してるわけじゃないんだと安心感もありました。

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

あたしも同棲した時に1つだけ見つけてショックでした😞
    でも今は外で浮気されてるかもって思うくらいならDVDくらい見つかってくれ、、とも思っちゃいます!笑

• 5月1日
  • しん。

しん。

やっぱショックですよね。
    でも今思えば外でやるくらいならって思っちゃいます。
    ちなみにうちの旦那もそんなDVD見てる時間なんてそんな無いですよ。

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

間違えて下に返信しちゃいました😣💦

• 5月1日
  • しん。

しん。

妊娠中だから余計に不安だし、変なことばっか考えちゃいますよね。

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

そうなんです😣
    冷静に考えれば今はそんなことないはずだと思いはするのですが💦

• 5月1日
(* ॑꒳ ॑* )

そうですよねー!!
うちも時間ないし、あたしに気付かれないのが不可能だと思うのですが、、、だからこそ外で浮気してるんじゃないかと不安で😂

うちは妊娠がわかってから一切仲良ししなくなりましたヽ(;▽;)ノ
こわかったみたいです(^◇^;)
産後やっと再開できたとこなんで一年くらい我慢してましたよ♪( ´▽`)

(* ॑꒳ ॑* )

そうなんですね!!
    1年の間、旦那様は1人でしたりしてましたか?😓

• 5月1日

退会ユーザー

気付きませんでしたが、一人で処理してたみたいです(^◇^;)
    子供の事を考えると出来ないみたいですよ(^^)

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

気づかなかったんですね!!
    旦那様はどこでしてたんですかね?😅

• 5月1日

退会ユーザー

寝室のゴミ箱にティッシュを捨ててたみたいなので寝室だと思います(^^)笑

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

なるほどー!!やっぱり1人でしないと1年とか我慢出来ないですよねー😓

• 5月1日

退会ユーザー

そうですよね〜
    でも旦那さんはお子さんのこと考えて、(* ॑꒳ ॑* )さんのこと大事にしてはるんやと思います♡
    ステキですね♡

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

ありがとうございます♡
    旦那はとっても優しいと思います♡
    だからこそ信じなきゃですね😣💦

• 5月1日

退会ユーザー

心配になりますよねー!
    でも大丈夫やと思います(^^)
    すごく仲良しご夫婦さんみたいなので‥
    信じましょー♪

• 5月1日

(* ॑꒳ ॑* )

ありがとうございます😄💕

• 5月1日