※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

くだらない素朴な疑問です!(>_<)ママだけで赤ちゃん連れてお出かけした…

くだらない素朴な疑問です!(>_<)

ママだけで赤ちゃん連れてお出かけしたとします。
ママがおトイレに行きたくなってしまい、多目的トイレやベビーチェアなどない、赤ちゃんと入れるトイレがなかった場合はどうしますか?またはどうしてますか?

子供連れてお出かけする場所はだいたい上記のようなことは起きにくいとは思いますが、ふと疑問に思ったので教えて下さい!

我が家はまだベビーカーを購入しておらず、抱っこ紐で出掛けています。
家で抱っこ紐のままお昼寝してしまったとき、ベビービョルンは肩紐だけなのでトイレもそこまで問題ありませんでしたが、エルゴは腰ベルトがあってなかなかしづらかったです(笑)
それに子供が大きくなるほど抱っこ紐したままトイレは大変だよなぁ、と思い…。
というか皆さん、家で抱っこ紐してるときトイレ行きたくなったらそのまましますか?(笑)

本当くだらないですが、皆さんどうしてるんでしょう(>_<)

コメント

まぁ

抱っこひもで寝かしつけ中にそのままトイレ駆け込んだことあります笑

この前ベビーカーのお母さんが、ベビーカーを個室の前に置いて、少しドア開けた状態で用を足しててビックリしました。
抱っこしてあげればいいのにって😅

抱っこしながらが嫌だったら、おんぶですかね。
おんぶできない月齢のうちは、必ず事前チェックしてから出かけるといいと思います。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    同じ方いてよかったです。
    えー!ドア開けとくのはビックリ🙄
    多目的室なかったんですね💦
    基本一人のときは変わったところ行かないからいいのですが、そんなことがあったらどうするんだ?と疑問に思いました(笑)

• 5月1日
  • まぁ

まぁ

駅の狭いトイレだったのでなかったんですよ😅

ちなみに、あと追いするようになるとトイレ入るとドアバンバンしてうるさいので、ちょっと開けといたら入ってきて抱っこ求められ…
    今もトイレは必ず追いかけてくるので、だっこしながら用足してます笑

心配しなくても片手でパンツまで下ろせるようになります笑

• 5月1日
  • まめ

まめ

駅のトイレは確かに狭いですね💦

そういえば友達が後追いでトイレの前にバンボ置いて座らせてるって言ってました(笑)
    なるほど、今まで以上に器用になっていくのですね(笑)

• 5月1日
s

抱っこ紐したままか、最近は抱っこ紐しないので抱っこして入っちゃいます!!

• まめ

まめ

やっぱり抱っこ紐のままですよね💡
    抱っこのまま下着下ろせますか?💦
    難しそうですね🤔

• 5月1日
  • s

s

下ろせます!笑
    エルゴですが結構大丈夫ですよ😂笑

• 5月1日
  • まめ

まめ

子供が出来てから今まで使わなかった色々な筋肉がついてきた気がします(笑)
    こうやって母はたくましくなるのですね😂
    くだらない質問に付き合って下さりありがとうございました♡

• 5月1日
ちょめ。

大きなお店だと大抵が赤ちゃんと一緒でもはいれたりしますが、どうしてもっていうときはコンビニのなるべけ正面に車を止め、スターターがついてるのでスターターでエンジンをかけ直し鍵をかけ車で待たせます(´`;)基本車に一人にはさせたくないですが、膀胱炎になったら子供の世話どころじゃなくなるので💦
どうしても心配であれば、店員に声をかけると少しはあんしんかなぁと(^^)

• まめ

まめ

最近は赤ちゃん連れて入れるトイレが多くていいですよね😊
    あれどうしよ!?ってときがあるかもも思い質問してみました(笑)
    ちょめ。さんはお子さん3人いるのですね!
    確かに一人だったら抱っこなり出来るけどたくさんいるとコンビニへ…という手もありますね💡

• 5月1日
ゆっち

エルゴだとトイレ大変ですよね💦
スカートだと少しは楽かなーと思います。
ズボンあげるのが大変なので…

• まめ

まめ

そうなんです💦
    腰ベルトがあって上手く着れなかったので今モゾモゾしてます(笑)
    一人で変わったところへ行くときはスカートにしてみます😊

• 5月1日

抱っこ紐したままでしていましたよ。
なんなら家で練習していました 笑

スカートだと楽でしたよ!

• まめ

まめ

やはり皆さんそのままするのですね(笑)
    仲間がいて良かったです✨
    私も外出時スムーズに出来るように家で訓練しときます😂
    一人で変わったところ出かけるときはスカート忘れないようにします!

• 5月1日
ひでみ

あー、それ悩みますよねー。
同じ事思ってました。

究極の答えになってしまいますが。
子供と一緒に行けるトイレがない時やあるかわからない時は、トイレに行きたくなるくらい長時間そこにいない。
サッと用事を済ませる。

ゆっくり買い物などしたい時は、だっこしてくれる人を1人連れて行くなどの対策を取ってます。

が、皆さんだっこしたままトイレに行けるって言ってるから、スゲーって思っちゃいました笑

• まめ

まめ

確かに長居しないことが大切ですね😊
    結構皆さん抱っこのままトイレに行ってるんだなーと分かりました!

• 5月1日
Lieb

抱っこ紐のまま頑張ってトイレしてます!
やりづらいですが、なんとかなりますよ!

• まめ

まめ

やはり皆さん抱っこのまましてるのですね😊
    私だけじゃなくてよかったです!
    ズボンだと腰回りがモゾモゾなるのでスカート履くことにします(笑)

• 5月1日
  • Lieb

Lieb

確かに!スカートお勧めします!
    私今までズボンがほとんどでやりづらいなと思っていましたが、確かにスカートの方が下着を上げるだけで済むから良いかもです(>_<)

• 5月1日
  • まめ

まめ

今日家でトイレした際すごくモゾモゾしました(笑)
    娘は寝ていたのであまりグイグイ上げられず😂
    皆さんがスカートお勧めしてくださったので今度から履くことにします😊

• 5月1日
  • Lieb

Lieb

うちはもう一歳過ぎたので立って待たせてますが、2人目の時のために逆に参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月1日
ひなまむ

うちの子は抱っこ魔で、トイレに行くのは家でも外でも抱っこ多かったです(^^;)大きくなると重くて大変ですが、自分でしがみついてくれるので案外いけます(ノ∀`)我が家の場合、抱っこ紐なしで片手でこなします(笑)基本ズボンをはく事が多いですが、案外慣れますε-(´∀` )最近は大きくなったので、外出時、個室で抱っこなしでいてくれる事もありますが、用を足してる最中に鍵を開けようとするので野放しにするのも危険です(笑)

• まめ

まめ

なるほど、大きくなるとしがみついてくるんですね!
    コアラみたいで想像すると可愛いです♡
    母はだんだんたくましく器用になっていくんですね(笑)
    鍵!!たまに鍵が二つ付いたトイレがありますが、そういえばベビーチェアがあったかも🙄
    なんとなく防犯のためかと思っていたけど開けられるの防止でついていたのね…😂

• 5月2日