※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。臨月で運動しても増えてしまい、特に注意もない状況。先輩ママのアドバイスを求めています。

間食もしてないのに増えます体重。
正直辛いです。
明日から36w。臨月突入です。
現状維持を心がけて運動したりしてますが、なかなか上手くいかず増えます。500グラムとか。便秘でもないのに。

産婦人科からは特に注意もなく。今まで体重管理も頑張ってたのもあって😰

先輩ママさんご経験談アドバイスお願いします🙋🏻

コメント

トーマス

分かります!!
空気吸ってるだけで増えますよね‼️

私はお風呂に長めに入ったら増えなくなりましたよ!

20分入って、少し出て休憩して
また20分!
すこし面倒ですが、雑誌やスマホを片手に入浴すれば楽しかったです‼️

• まやや

まやや

えー♡前お風呂でのぼせてしまってそこから、15分以内です😆💦

• 5月1日
えりっつ

わたしは臨月は体重がほぼ増えずに過ごしました!

お腹が下がらなかったので食欲もあまりなくて💦

あとは、体重増えないようにサラダとか野菜スープとかヘルシーなご飯を食べるようにしてましたね!!

• まやや

まやや

サラダや野菜スープ中心の生活ですが増えます😭

• 5月1日

私も妊娠前より全然食べてないのに妊娠中期くらいから体重増えました💦

気をつけて間食控えて野菜中心に食事しても増えましたよー>_<

最終的に12.3キロ増えましたが体重が原因で出産に影響があったりはなかったですし、産後1カ月で8キロ減、その後産後3カ月くらいには元の体重に戻りましたよ(^^)

私も36wあたりは本当体重計とにらめっこしてました😭

あと少し出産まで頑張ってくださいね(^_^)

• まやや

まやや

ありがとうございます♡体重管理頑張ってたのでつらいです😰野菜スープや野菜中心の生活でした😰つらいです( ; ; )

• 5月1日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1人目産んだ所は体重に関してとっても厳しく同じように悩んでましたが結局増えてしまいやんわりと怒られました😅
2人目は違う産院でしたが体重のことは全く何も言わない所で臨月に入った頃、検診の前日にたくさん食べて挑んだら結構増えてて…笑
その時看護師さんが言ったのは
「ご飯美味しくてたくさん食べちゃったかな?後期なんて食べなくても増えるから気にしないでね〜」って言ってました😂
いきなりたくさん増えるとマズいですがそうでなければ大丈夫だと思いますよ🎶

• まやや

まやや

前回の妊婦検診から0.9グラムも1週間で増えました😭😭😭😭

• 5月1日
💋

あたしも明日で臨月はいります!
3日で1キロ落ちましたよ!
間食辞めてませんが、食事を野菜から食べるようにして、
沢山飲んでたくさんおしっこ出す。
マッサージする。
これしてるだけですヽ(。・ω・。)ノ

• まやや

まやや

野菜スープや野菜中心の食生活ですが、やせません😭

• 5月1日
  • 💋

💋

後期に元からその生活だとなかなか難しいかもしれないですね(´°ω°`)↯↯

• 5月1日
りょぴ❤︎

後期つわりが終わり 食欲増して 私も 臨月入ってから 3キロ増えました〜〜❕+8キロで おっけーな範囲内ではありますが 急に増えたので 先週初めて 先生に 注意されました😂💭 今また つわりっぽい吐き気で 夜ご飯食べれず 3日で1キロ減りましたが 、、😭💧

• まやや

まやや

減りたいです😭今まで体重管理頑張ってなのに、つらいです

• 5月1日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

つわりのせいで 少しづつ 緩やか〜に増えてきたのに 臨月で一気に増えて 私も焦ってます🙌🏻 でも やっぱり気持ち悪くて食べれないより 太ってでも 食べれる方が 幸せだな〜〜と思います😂💭(笑) 産道に脂肪付いてないか 産後戻るのか 不安ですよね😳

• 5月1日
海月

言われてなければ大丈夫ですよー
お野菜とかスープとかで食事は気をつけて
いらっしゃいますし(о´∀`о)
今まで気をつけていたならトータル体重も
大丈夫なのではないですか?

それより出産に向けて、
スクワットや、ストレッチのがオススメです(笑)
あと、食べる以外のストレス発散ですね(^^)

産む時3日とかかかって
体力足りないー下半身力がでないーって思ったのと、
体が固くて足を開いたままの体制自体が辛かったので(笑)

• まやや

まやや

トータル的には大丈夫ですが、頑張ってたのにって自分が納得しにくいだけです(^◇^;)

• 5月1日