※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

最近、夜中に布団を持ち上げてしまい、お腹が冷えないか心配。寝る前に布団をかけても繰り返す。寝る前に何かいい方法はありますか?

最近、夜中に目をつぶって指しゃぶりしながら頭を左右にぶんぶん振って両足を持ち上げて上にかけてる布団をはぐんですけど、これは暑いということなんですかね?
しばらくの間それを繰り返してるので、布団をかけてもまた足を持ち上げてしまいます。
でも何回か繰り返したら寝ます。
お腹が冷えないか心配なんですが、何かいい方法はないでしょうか😅
ちなみに今は、おくるみと西松屋で買ったベビー布団10点セットの薄めの掛け布団をかけています。

コメント

。

赤ちゃんは暑いと
布団はぶくみたいです☺️

寒いと泣いて教えてくれるので
はぶく場合はそのままにしても
大丈夫かとおもいます(๑´⍢`๑)

  • まーさん

    まーさん


    やっぱり暑いんですかね😅
    心配でどうしてもお腹にはかけたいなと思うんですけどかけなくても大丈夫なんでしょうか…?

    • 5月1日
  • 。


    極端な話ではありますが、、

    乳幼児突然死症候群(SIDS)
    赤ちゃんや小さな子供は、自分で服を脱ぐことが出来ません。
    着せすぎや温め過ぎにより「うつ熱」と言う熱を体内に溜めこんでしまう場合があり・・・この温め過ぎが乳幼児突然死症候群(SIDS)の原因の1つとも考えられているそうです。

    なので、温めすぎには注意してください😭

    ほんと極端すぎる話です!

    心配でしたら
    下の方が言ってるように
    タオル生地のスリーパーなど
    どうでしょうか☺️♡♡

    • 5月1日
  • まーさん

    まーさん


    そうなんですか⁉︎
    極端な話とはいえ怖いですね💦
    タオル生地のスリーパー探してみます😭

    • 5月1日
  • 。


    すみません😭

    わたしよりせんぱいママさんなのに
    口うるさくて😭

    探してみてください♡

    • 5月1日
  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます👍🏻

    • 5月1日
ととこ。

それはもう暑いのかも…
赤ちゃんは大人より少なめに( ^ω^ )
我が家はタオルケットと毛布です☆
タオル素材のスリーパーにするか体温調節しやすいように足だけ出るようにかけてあげれば蹴飛ばされることはないと思います。

  • まーさん

    まーさん


    やっぱり暑いというサインだったんですね💦
    布団もタオルケットにして足だけ出してかけるようにしてみます!

    • 5月1日
死ぬ事以外は擦り傷

うちの子も全く同じ動きをします!笑
暑いんですね!!初めてしりました。笑

  • まーさん

    まーさん


    夜中はずっと寝んねしてくれますか?
    娘は普段は夜中一度も起きないのに、最近になってその動きをするようになったので朝まで寝てた私も起きて布団をかけたりはがれたりの繰り返しです(笑)💦
    暑かったんですね😅

    • 5月1日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    起きそうになります!けど
    足をおひなまきにすると
    おさまりおさまったら
    おひなまきやめるってかんじです。笑
    私もお布団かけてはぬがれてって
    繰り返しです。笑
    暑いのにかけてごめん🙏ってなりました。笑

    • 5月1日