※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago14
子育て・グッズ

喘息の娘が咳がひどく何度も泣きながら起きる。薬を飲んでいるが他に対応できることはあるか。お茶を飲ませたり、頭を高くしたりしているが効果が薄い。縦に抱くと楽になるが、明日仕事のため寝たい。

喘息の娘が咳がひどく何度も泣きながら起きます😭
薬は飲んだのですが、他に対応出来ることありますか?
お茶を飲ませたり、頭を高くしたりしてるのですが中々💦
縦に抱くとマシになるようでずっと縦抱きしてるのですが、私も明日仕事のため出来れば寝たいです😥

コメント

ゆみ02

縦抱き抱っこで布団とかをママの背もたれにして座りそのままママも寝るのが1番睡眠がとれると思います。次男が喘息出た時よくそうして寝てました。
お子さんも辛いし、ママも辛いですよね。
がんばって乗り切って下さいね。

• tamago14

tamago14

なるほどー!!
    壁によりかかっていたのでこんなの寝れないーと思ってましたが布団を背もたれにすればいいんですねー✨本人が1番辛いですよね💦その方法やってみます!ありがとうございます♡

• 4月30日
  • ゆみ02

ゆみ02

出来れば冬の羽根掛け布団なんかを背もたれにして枕もおいたりして作れば寝やすいですよ。
    お大事に(^^)

• 5月1日
  • tamago14

tamago14

尋常じゃないほどの傾斜を作って寝かせると咳出ずに寝てくれました✨傾斜があまかったようです。ありがとうございました☺

• 5月1日
美ら海diver

喘息かわいそうですね😢
私自身喘息持ちですが、そうなんです何よりも寝ようと思って横になると一番苦しいんです😢大人でも寝れないほど苦しいですからね…苦しすぎて座ったままほぼ徹夜の時もありました。
他にできる対応…。薬が効いて深い眠りに入るまでは縦だきしてあげたり部屋を加湿してあげることくらいですかね。
お大事になさってください。

• tamago14

tamago14

そうなんですね😭眠いのに寝れないってつらいですね...気管を広げるシールをGW前にもらうのを忘れていてかなりつらそうです😱加湿が大事なんですね!さっきタオルケットを顔までかけたら咳が止まったのですが、それも中で少し加湿されたからなのかもしれないですね。加湿器おいてみます😂ありがとうございます♡

• 5月1日
  • 美ら海diver

美ら海diver

ホクナリンテープないんですね😢
    それは苦しいです😭
    早く良くなってーーーー😭

• 5月1日
  • tamago14

tamago14

そうですーさすが詳しいですね😂💓
    薬が効いたようで寝てくれました!ホクナリンテープ明日すぐにもらってきます😂

• 5月1日
pink

うちは24時間ずっと加湿機能付きの空気清浄機を動かしっぱなしです。
上の子が軽い喘息なので生まれた時からそうしています。
あとは週末にはレイコップをかけています。
レイコップを買って使うようになったら咳が本当に減りました。
吸入をする回数もかなり少なくなり良かったと思っています。

• tamago14

tamago14

そうなんですねー!加湿つきの空気清浄機はあるのですが1階で使っているので2階にはないです💦
    レイコップ買おうかと思いましたが半年に1回取り替えなくちゃいけない部品があるようでやめました😥またダイソン見てこようと思います!ありがとうございます♡

• 5月1日