※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がお座り中に倒れることがあり、クッションも心配。同じ経験の対策を教えてください。

もうすぐ6ヶ月の女の子です!
数日前にお座りができるようになったのですか、お座りの状態で横山後ろに頭から倒れてしまいます。
ちょっとその場を離れたときに限って、ゴンという音がして、あわてて戻ると床に倒れています。あるいは、壁に頭をぶつけていることもあります。

赤ちゃんスペースには、厚めのラグの上に西松屋のジョイントマットを敷いているのである程度クッションになっているとは思うのですが、それでもやはり心配です。

みなさんどのような対策をされてますか?

なお四六時中目を離さないのは不可能なのでその前提でお願いします。

コメント

☆★

お座りは基本、私か旦那が一緒の時にしかさせてません💦💦

親が子供の後ろにまわって親も子も座っているような状態で必ずカーペットやお布団の上でさせています🌠😁

• ☆★

☆★

座り始めはお子さんの後ろに背もたれがあるような状態(うちの場合ソファーですが)の方が安心かもしれないですね💦💦

• 4月30日
  • てよ

てよ

そうなんですね!
    ちょっと家事などしてる間に勝手にお座りをしているのですが、そのような場合は、気づいたらその都度うつぶせや仰向けにさせる感じでしょうか??
    赤ちゃんが寝返り&ズリバイモードのときはものすごいいたちごっこになるので、そのままお座りになってることも多く。。。
    どうすればよいのでしょうか💦

• 4月30日
  • ☆★

☆★

お子さん、もう寝返りとズリバイが出来るのですね💡😃

うちはまだ寝返りちょこっと出来る❓位なのですが、まだまだ心配なのでお布団に寝かせた状態か、あとは歩行器に乗せるかどちらかにしてます💦💦

• 4月30日
  • てよ

てよ

なるほど、歩行器という手もありますね!
    ありがとうございました😊

• 4月30日