※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられるようになりました。①離乳食はグラムを量っていますか?②一日に300mlのお茶を飲ませすぎでしょうか?③椅子を買ったほうがいいでしょうか?

こんばんは(^O^)/最近やっと離乳食食べてくれるようになりました!
質問なんですが、、
①離乳食はグラムはかっていますか?!
②離乳食でお茶を飲んでるのですが、リッチェルのストローマグを使ってます(^O^)/食べてる時結構むせるのでお茶を飲んでるのですが一日に300mlは飲みます(。>_<。)(こぼしてるのも含めて)飲ませすぎでしょうか?!
③離乳食は椅子がないので歩行器に立たせて食べてるのですが、椅子を買ったほうがいいでしょうか?!バンボに座ってたら凄く機嫌が悪くて(T_T)      因みに八ヶ月中期でお座り一人で出来ます(^O^)/   
宜しくおねがいします!

コメント

今日はエコモード。

①グラム逐一はかってました。でも、保健師さんに言わせるとそこまで神経質にならなくていいよー、とのことみたいです(^ω^;

②大丈夫だと思いますよー。喉が渇いてたらのむし、乾いてなかったらそんなに飲まないと思いますー(*ˊ˘ˋ*)

③椅子は絶対なにかあった方がいいと思います!

颯くん竣くんママ

離乳食はおおめに作って
食べたいぶんだけたべさせてます!
お茶なので飲みすぎってことは
ないと思いますよ(´∀`)
やっぱ食事なので座らせて食べた方がいいと思います!
立って食べるのもだと覚えてしまったら
なかなか座って食べなかったり
する子もいましたよ!
お座りで食べれそうなら
一度試してみてもいいと思います(´∀`)
ただ離乳食をやっと食べてくれるように
なったんだったら
座って食べることが嫌で食べなくなって
しまったりするかもしれないので
とりあえず試してみて
いけそうならって感じで
徐々にならしていったほうが
いいかもしれませんね♪

みわんにママ

ありがとうございます!!!
椅子、ラックがあったんですが嫌がって(。>_<。)椅子買ったほうがいいですよね。。ありがとうございます!

みわんにママ

なるほど!ありがとうございます!
ラックでは嫌がって(T_T)明日試してみて嫌がったら椅子買ってみようと思います(^O^)/ありがとうございます!

テレホン

グラムはかってなかったです!

水分は大丈夫だと思いますよ‼︎喉乾いてなかったら飲まないと思いますし。水分取りすぎてお腹いっぱいで離乳食食べないとかだと困りますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

椅子はあった方がいいと思います。大きくなっても、いずれは必ずいりますからね!

みわんにママ

遅くなりすいません、大きくなっても使いますよね(^O^)/さっそく日曜に見に行ってきます♬ありがとうございます