※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
その他の疑問

本日スタジオアリスでハーフバースデーの写真撮影を行ってきました!最初…

本日スタジオアリスでハーフバースデーの写真撮影を行ってきました!
最初はご機嫌だったものの、お姉さんに人見知りを発揮してしまい、その後 抱っこしたり、授乳したりで落ち着かせても戻ると大泣き(;_;)
泣く泣く今日は諦めて別日にまた予約を取らせてもらいました。
お食い初めの時は終始楽しそうだったのに…
次回はいい笑顔が撮れるといいなー…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
人見知りの激しい場合はこのようなスタジオでの撮影は諦めるしかないんですかね(;_;)

コメント

はなめがね

うちはアリスではないですが、百日祝いの時に泣きまくりで唯一泣き顔でマシなものをアルバムにしました。
泣き顔も可愛いしいい記念です!
友達の子供のは最初の百日祝い以外全て泣き顔や真顔ばっかりだと言ってました。
成人したらいじりまくってやると話してました!w

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

泣いてても可愛いのなんて今だけですもんね!
    今回はなぜだか1枚もシャッターを押してもらえず泣き顔すら撮れてなかったので…
    次回も、ご機嫌ななめでも泣き顔でも、それもいい思い出として取っておこうと思います!

少し前向きになれました!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日
りんご

ハーフバースデーでスタジオアリス、うちも同じです(泣)椅子に座らせると泣いちゃって駄目でした…抱っこしてる間はニコニコしてるのに、いろいろ気を引かせながら座らせても大泣きで困りました。
うちもまた別日に予約したので、お互いに次こそ笑顔の写真が撮れるといいですね(^o^;)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですよね!
    抱っこの時はニコニコなのに…

私の焦りも伝わってしまったのかな(;_;)
    次こそは最高の1枚が撮れるといいですね(^^)♪

• 4月30日
☆ゆかっち

全く同じ体験をしたので、思わず回答しました。
私もお宮参りの時は全く泣かずに撮影できたので、ハーフバースディも大丈夫かなと思っていたのですが。
当日たくさんの人と暑かったのも加わりずっと不機嫌で。
結局次の週末に日にちを変えて貰いました。
再度撮影した日は、直前に朝寝をしっかりして授乳もたっぷりさせて行くことにしたら。
全く泣かずにスムーズに撮影できて、ほっとしました。
次も機嫌が悪くなるかと不安もあるかと思いますが。
この時期特有のものだと思うので、納得いくまで再挑戦するときっと可愛い写真が撮れると思いますよ(*^_^*)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

GWということもあり、人も沢山で、スタジオがごちゃごちゃしてたので、次回は平日にお願いしました(;_;)

また、お昼寝の時間帯っていうのもあったのかもしれないです!
    参考になりました!
    次回らしっかり撮影の前に寝かせて行きたいと思います!

• 4月30日