※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんのママ
子育て・グッズ

子供が鮫肌で心配しています。大人になってもそのままでしょうか?

上の子が鮫肌で全身ザラザラなんですが、やっぱり大きくなってもそのままザラザラなのでしょうか?あたしは違うし旦那もニキビ肌でボコボコはしてますが鮫肌ではないです(;_q)

コメント

私は生まれつき鮫肌でしたが、保湿をこまめにしていたら、大人になった今ではツルツルですよ🤗
保湿をしなければ、また戻ると思うんですが>* ))))><

• こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

コメントありがとうございます。 顔だけ保湿して体には何もつけてなかったのでそれでですかね( TДT)
    今日からぬってみます!

• 4月30日
よしひさ

保湿剤とかステロイドとか使ったことありますか??
娘も乾燥ひどくて保湿はたっぷりしてたのですが、ザラザラブツブツしたのが治らなくて。小児科で見てもらったらステロイド出されて、驚くほどツルツルになりましたよ!5歳になった友達の子供もたまに同じようになるみたいですが、ステロイドで良くなるって言ってました。
ステロイド抵抗ありましたが、正しく使えばいい薬なんだなーと見直しました。
皮膚科か小児科で相談するのもありかと(^^)

• こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

コメントありがとうございます。
    体には何もつけてなかったです( TДT)
    よく見てなかったからこんなにザラザラしてると思わなくてびっくりしました…
    ワセリン買ってきたのでそれで良くならなかったら皮膚科いってみます(;_q)

• 4月30日