※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の100日のお食い初めと初節句について、100日は外で食事をし、自宅ではオムツアートを考えています。初節句は百均アイテムで写真を撮りたいと相談中。

カテゴリに悩んだのですが、グッズだと思いこちらに投稿させていただきますm(__)m

3ヶ月になる息子が近々、100日と初節句を迎えます♪
100日のお食い初めは両家揃って食事に行き、自宅ではオムツアート(息子を数字の1、0をオムツで作ります)をして写真を撮ることになっています。
初節句は特にしないつもりだったのですが、できれば自宅でまた写真に収めたいと思っており、百均で買える物で何かできないかな〜と思っております(^^)
私は不器用なので、そこまで張り切った物はできないと思います…。
もし何かお知恵や「こんなことしたよ〜」など教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

コメント

ゆずママ

ベビザラスで100日やお食い初めのスタイやセリアでフェルトの王冠買ったり、ハッピーバースデーのやつを買いハッピーデーだけにして飾ったりしました!!うちも不器用なんであるものをうまく使いたいとおもいました。お花やボンボンもあるのでそれ使うのも可愛い気が!オムツケーキやタオル巻いてリボンで結びケーキに見せても可愛いです。
日付や西暦いたりはガーゼで簡単に文字作るのもいいかと。実際に丸い小さいケーキに赤ちゃん本舗にて数字のローソクが売っていてそこに日とかいたローソクもあるので100日とやっても良いですよ!
よいものになるといいですね!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^.^*)
    めちゃめちゃ素敵です!!!!妄想してしまいました…(笑)赤ちゃん本舗からポイント倍増のハガキが届いていたので、早速行ってみます♪大袈裟なことはできなくても、親の自己満足だったとしても、楽しみたいと思います\(^^)/

• 4月30日
ゆずママ

親が納得すればよいですよ。人それぞれなので!色々見に行かれるといいですよ^_^

• 稲穂

稲穂

主人も休みなので連れ回そうと思います(^w^)お宮参りは寒い日だったので大したことができず、せめて今回はしっかりと!!と、ちょっぴり気合いを入れたいと思っています!主人とも相談して楽しい時間にします♪

• 4月30日