※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Adobe製品の引き落としについて相談があります。学生プラン終了後も通常プランが継続していたようで、数年間引き落としが続いています。この場合、Adobeに問い合わせれば返金される可能性はありますか。

Adobe製品(ダウンロード版)についてご相談させてください。

Adobeから毎月6580円が引き落とされていることに、最近気がつき、藁をもすがる思いでおります。

数年前、学生プランで契約しました。その後、学生プランは使用出来なくなったため、解約されたものと思っていたのですが、どうやら、通常プランのイラストレーターとフォトショップが継続契約されていて、引き落としとなっているのではないかと思われます。

学生終了後は、学生版が使えなくなったため、通常版としては一切使用していません。
数年間、引き落としのみされた状態です。恥ずかしながら3年以上経過していると思います。

この場合、Adobeに問い合わせをすれば、遡って返金していただけるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クーリングオフが2週間以内で、そもそも継続契約に関してはクーリングオフの対象ではないので、おそらく返金はされないかと思います😭
が、それは本来のシステム上での話なので、特例などもある可能性にかけて、問い合わせてみるのがいいと思います🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはり厳しそうですよね、、、ダメ元で問い合わせしてみます。😭😭😭
    お話し聞いていただき、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

adobeでは無いですが、Amazonやネトフリなどサブスク系の解約忘れは使用の有無に関わらず返金されないと聞いたことがあるので過去数年分とは言え返金は難しいかなと思いました🥲

「学生プラン終了後は自動的に通常版に切り替わります」って案内が当時事前に無かったのであれば返金してもらえるのかなって思いました💦

でも返ってきたらラッキーくらいの感じでダメ元で問い合わせてみるのは有りかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    これまでの経緯を思い出しまとめておこうと思います。やはり厳しいですよね、、、希望が大きかったので、はっきり言っていただき、現実を見ることができました。
    明日問い合わせしてみます😭😭😭

    お話し聞いていただき、気持ちが楽になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月14日
ママリ

Amazonですが、無料体験期間終了時に解約忘れてプライム会員継続になってしまったことがあります!

問い合わせてみたら「プライム会員の特典を使用していない」ということで返金してもらえました☺️

問い合わせしない限り返金されることは絶対にないので、ダメ元で問い合わせしてみていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます😭
    同じようなことがあったとのこと。結構大きな額になってしまい、、心もどん底にいたので、前向きになれまさした。ダメ元ですが、問い合わせしてみようと思います😭

    • 11月14日