※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

風疹の抗体が少ない初マタが、妊娠中にライブやミュージカルに行くことについて悩んでいます。同じ状況の方の経験や意見を知りたいです。妊娠後期に行く場合のリスクも教えてください。

おはようございます。
以前はお世話になりました。
今日で21週に入った、6ヶ月の初マタです。

私は風疹の抗体がつきにくい体質のようで、妊娠前に予防接種をしたのにも関わらず抗体が8しかありません。

手洗いうがいの徹底、不用な外出の控え、人ごみにできるだけには行かない、出かける際は必ずマスクをすることは心がけていますが…

最近になって、残りのマタニティライフを考える中で『妊娠中にやっておいて良かったこと』という記事を読み、

元々アクティブな方ということもあり、
大好きなアーティストのライブや、ミージュカルの鑑賞に行っておきたいという、欲が出てくるようになりました。

私と同じように風疹の抗体が少ない方で、このような所に行かれたという方はいらっしゃいますか?また、反対に諦めたという方はおられますか?

万が一のことを考えたらやめるべきだということは重々分かっていますので、『何を考えているんだ』というような、お叱りは申し訳ありませんが、ご遠慮願います。

また、行くとしたら、予定日8週前まで普通に仕事をする予定なので、妊娠後期になります。その辺りを含めてのご回答も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

♡

抗体が16?しかなかったですが、初診の主治医に20週までは気をつけてと言われ
冬の時期だったのもあり同じように外出を避けてました😩
が、20週超えてからは殆んど気にしなくなりディズニーなどにも行きましたよ〜☺
あとは風疹が流行っているかどうかだけチェックしてましたが、今は全く....😅
私は本人が良ければいいのでは?と思います🙆
ただ後期に入ると一気に疲れやすくなるので、私ならライブは産後の楽しみにしずっと座ってられるミュージカルに行きます🤘🏽
楽しんでくださいね😊

• るか

るか

お返事遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました‼

♡さんのご回答で、気持ちが楽になりました❗
    来月ディズニーに行く予定です✨
    ありがとうございました☺

• 5月26日
ナッツ🐯

一人目も二人目も抗体が少ないと言われました!
が、普通にショッピングモールとかゲーセンとか行ってましたねぇ(^◇^;)でも必ずマスクして、帰ってきたらうがい、手洗いはしてました!
気をつけたいけど、エンジョイできないのもストレスになりますもんね💦
自己管理にはなってしまうと思いますが、程々にエンジョイする分にはいいと思いますよ✨

• るか

るか

お返事遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました!!

ストレスにならない程度に、管理はしっかりとしながら、マタニティライフを楽しもうと思います❗
    ありがとうございました☺

• 5月26日