※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
家事・料理

ご自宅がフローリングの方、床掃除は掃除機の他にどんな掃除してますか?…

ご自宅がフローリングの方、床掃除は掃除機の他にどんな掃除してますか??
頻度も教えて頂けると嬉しいです🤗
うちは気が向いた時だけクイックルワイパー(ウェットシート)やってます。
ウェットシートのコスパが悪いのであんまり使いたくないんですが、うちはスリッパを履く習慣がないので夏場なんかは出来れば毎日やりたいんですけどね…😥

コメント

ととこ。

私も気が向いた時だけ…オマケに上の子が掃除機恐怖症(?)で掃除機かけるのすら毎日できない始末で(._.)

トイトレも始まるのでスチームクリーナーの購入を検討中です( ^ω^ )

  • るぅ

    るぅ

    うちも毎日掃除機かけれてないです😂
    スチームクリーナーというものを知らず、いま検索してみました(笑)
    これなら綺麗になりそうですね!✨

    • 4月30日
ぐでたま

うちも掃除機とクイックルワイパーぐらいです。
あとたまに雑巾で手拭きします。

掃除機、クイックルワイパーは毎日
雑巾かげは週一ぐらいです。

  • るぅ

    るぅ

    クイックルワイパーも毎日なんですね!✨
    昨日久々にクイックルワイパーをやったら、黒くなったのでギョッとしました🙄
    ウェットシートはクイックルワイパー専用のやつですか?それとも安いやつですか?

    • 4月30日
さっちゃん

クイックルワイパーのドライ→ウェットの手順でやってます☆
ズボラなので3日に一回かなぁ〜…

掃除機はラグの上だけです(•́ω•̀)

コスパを気にするなら、ウェットシートのかわりに濡れた雑巾をクイックルワイパーにセットして使用してみたらどうでしょうか☆

  • るぅ

    るぅ

    ドライも掃除機の代わりになりますもんね😊

    なるほど😳💡
    それいいですね!やってみます!✊

    • 4月30日
はっしゃん

クイックルワイパーの先がマイクロファイバーの雑巾つけるやつ使ってます。
ニトリかどこかのホームセンターで買ったと思います。
クイックルワイパー高いですよね……。
掃除機は子供が寝てたら起きちゃうので、そのワイパーにイボイボがついてて、キッチンペーパーをうまくつけてざっと髪の毛とホコリを取ってから雑巾でささっと拭いてます。
マイクロファイバーは髪の毛とか絡むと取りずらくて😅
毎日したいところですけど最近あんまりできてなくて週2回くらいです😅

  • るぅ

    るぅ

    ほんと高いです😭
    なるほど…子供が生まれたらそういう心配もあるんですね🤔💦
    イボイボの上からキッチンペーパー付けたら、結構ホコリとか取れそうですね!💡

    • 4月30日
うなぎ

クイックルワイパーは毎日してますが、
掃除機はこどもが驚くので週1しか出来てないです。(^^;)
こどもの為にも出来れば綺麗にしておきたいですが、なかなか、、、家事が追い付きません。

  • るぅ

    るぅ

    やっぱり掃除機は子供がびっくりしちゃうんですね😭
    なかなか難しいですよね😭
    でもクイックルワイパー毎日やっていれば、結構綺麗になりそうですね✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日、クイックルワイパーは2日に一回くらいです🤗
クイックルワイパーは、雑巾代わりに使ってるのであの棒?スティック?はほとんど使ってません💦

  • るぅ

    るぅ

    スティック使わないと床の面積的にも大変そうだし、腰とか痛めないですか😭?
    私もスティック使ってやってるとあんまり拭いてる感じがしなくて手でやりたいんですけど、大変そうで💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですけど、やっぱりキレイになりますよ✨スティック使ってたこともあるのですが、ぜんぜん汚れが落ちてなくて意味ないなぁと思い、使うのをやめました💦

    体調が悪い時やあまり汚れが気にならない時はスティック使ってます👊

    • 4月30日
  • るぅ

    るぅ

    やっぱりスティックじゃ力が入らないから汚れ落ちないですよねー😵💦
    私も元気がある時に、スティック使わずやってみようと思います✊✨

    • 4月30日
まこ

掃除機は毎日かけますが、床拭きはたまに旦那がモップで拭いてます!
モップかけるとスッキリして気持ちいいです!

  • るぅ

    るぅ

    旦那さんがやってくれるなんて羨ましいです☺️
    やっぱり空気が違いますよね✨

    • 4月30日
5ak1

ルンバを毎日疾走させてます^^
拭き掃除もブラーバにお任せしてます😅💦

  • るぅ

    るぅ

    ブラーバってものを検索してみました(笑)
    めっちゃ高いですけど、かなり便利そうですね😭✨

    • 4月30日
♡じゃじゃ丸♡

毎日掃除機かけて、ブラーバを週に2回とかかけてます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • るぅ

    るぅ

    うちにもブラーバちゃんお迎えしたいです!笑

    • 4月30日
deleted user

うちは毎日
クイックルワイパー
(乾燥とウエットシート)と
掃除機がけを
旦那がやってます☺️🙏🏻←

  • るぅ

    るぅ

    旦那さん素敵すぎます☺️✨
    たまにはうちのにもやって欲しいです😤笑

    • 4月30日
Kana

クイックルワイパーとあまり変わらないですが、無印の付け替えできるモップをしてます( ˙࿁˙ ) ᐝ
オキシクリーンに浸してモップがけしてます!あとは定番の掃除機です*̣̩⋆̩

  • るぅ

    るぅ

    オキシクリーンがどんなものか検索してきましたw万能ですね!✨
    雑巾とかでやったらコスパも良さそうですね〜☺️

    • 4月30日