※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
妊娠・出産

妊娠線の心配でマッサージ中に胸が痛くなり、微量のミルクが出ることがあります。乳腺が詰まっている可能性があるかもしれません。乳首のマッサージが痛くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!カテ違ってたらすいません。最近妊娠線を心配して毎日お風呂上りにマッサージをしてます。ですが、夜中だったり昼間だったり、胸が痛くなることがあります。張ってるって説明でいいのかわからないのですが。これを旦那に相談したら、乳腺が詰まってるんじゃないの?って言われました。確かにマッサージしてると微量ながらミルク?が出ます。あと乳首をマッサージするとかなり痛くて引っ張るのが辛くてすぐ終えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

おっぱいマッサージは産院からの指示があってからか正産期入ってからの方がいいですよ😧💦
刺激すると子宮収縮するので早産に繋がりやすいです。
胸が張ってるのは大きくなってるからだと想いますよ!

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    妊娠する前から胸のマッサージは欠かさずにしていたので
    形が悪くならないか心配ですがやめます。

これ以上大きくなると下着が売ってないです。泣

• 4月30日
トレイン

胸が痛くなるのは準備しているのではないのかな?
私も痛くなっていましたが、特に何もしませんでした。そしたら、透明な液体が出始めました。
医者には今は胸をマッサージしたりしないでねって言われましたよ。

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    明日検診なので相談してみたいと思います!

• 4月30日
はちこ

出産してからじゃないと母乳は出ないですよー!
出産前に出るのは分泌液です。
おっぱいマッサージはまだしない方がいいですよ。
子宮が収縮するのでお腹が張ってしまいます!
お腹が張ると赤ちゃんも苦しいです(._.)
胸が痛かったり張ってるのは大きくなってるからだと思いますよ(^_^;)
自分で行動するのではなくしっかり先生に聞いてからの方がいいですよ。

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    分泌液なんですね!
    赤ちゃん苦しめたくないのでやめます!
    まだまだ未熟な新ママですが頑張ります!

• 4月30日
はなはな♪

妊娠中期でおっぱいマッサージは早過ぎると思います。子宮収縮に繋がるので辞めた方がいいです。出ているのは分泌液で出産前から乳腺炎の心配する必要はないと思いますよ。妊娠後期になったら病院からマッサージの指導が入ると思います!

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    明日検診なので相談してみます!
    とりあえずは今日はしません!

• 4月30日