コメント
き
恐らく事務所を自宅にしていると思うので
家賃や、光熱費の支払いがわかるもの置いてた方がいいです☺️
あとは売るのにネットを使うなら
通信費の明細も置いておいた方がいいです!
今後は全てレシートでもいいので置いておいてください!
き
恐らく事務所を自宅にしていると思うので
家賃や、光熱費の支払いがわかるもの置いてた方がいいです☺️
あとは売るのにネットを使うなら
通信費の明細も置いておいた方がいいです!
今後は全てレシートでもいいので置いておいてください!
「内職」に関する質問
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
え!!!!そういうのもあった方がいいんですね?!
家賃はローンなので書類が毎年来るとして、光熱費はネットで確認できます!!
通信費まで🥶
今までのパーツ代のレシートが全部ないのですが、どうすることもできないですよね😭
き
自宅を事務所にしている場合、
使っている面積に対して
家賃、光熱費を経費にできます!
(平均は1/3〜1/4)
ただ住宅ローンの場合は元金は経費になりません!
利息分だけ経費に計上できます!
通信費も使ってる割合で経費に計上できます!
こちらも1/3程度ですかね☺️
レシートないのはんー
ですね😱
確定申告するときに
提出するのは数字だけなので
特にレシートとかはいらないんです。
なので、なくても提出はできるっちゃできるんですが、
万が一、税務署から提出求められた時にー…
って感じですね🤔💦
まぁ売り上げ何千万何億とかじゃない、
個人事業主なので、
細かく税務署調査が入ることはほぼないですが💦
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😭😭
勉強になります😭
確かにそんな稼ぐ予定ないです😂😂