※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアはワセリンやアトピタを使い、固形石鹸を使用しています。いつまで赤ちゃん用のケアが必要でしょうか?

一歳の子供のスキンケアってどうしていますか??
うちは赤ちゃんの時からずっとワセリンとアトピタを使っています。お風呂の時も赤ちゃん用の固形石鹸を使っています。
いつまで赤ちゃん用のスキンケアをしたらいいのでしょうか??

コメント

もうすぐ2歳の娘がいます。今も毎日プロペトをお風呂の後に塗ってますし、お風呂も赤ちゃん用の泡石鹸使ってます。
皮膚科の先生曰く、3歳頃までは皮膚も薄くて敏感で弱いから、ケアしてあげてねとの事でした。個人差はあるかと思いますが、まだしばらく必要かと思います(*¨*)

ルナ

うちの小児科の先生も3歳頃までは保湿した方がいいって言ってました!
うちの子は乾燥肌でトラブルもあったので皮膚科でヒルロイドっていう乳液タイプの保湿剤を処方されそれを毎日塗ってます。ワセリンは処方されなかったので使ってないですが…。

みゆ

一歳半ですが、まだアラウベビーで洗ってます。体は牛乳石鹸の固形です😊
体はこれからもずっと固形石鹸で行こうと思ってます!
保湿も3歳を目処にして、乾燥が見られる様ならそのまま続けようって思ってます😊
ちなみにヒルドイド塗ってます。、