※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

21wの妊婦です。喉の不快感や食後の苦しさ、貧血で動けず、気が滅入っています。

もう21wになるのに喉づわり?喉の痰がずっととれず、、
食べてる時だけがこの不快感から開放されるから常に何か食べてないといられず、、
でも赤ちゃんが大きくなってるからか食べた後胃がぱんぱんではち切れるんじゃないかってくらい苦しくなるし、、
初期から4ヶ月寝たきりで貧血もでててまだまだ動けないし家に引きこもりで気が滅入りそう、、
もう辛い、、
すみません、愚痴ってしまいました(;_;)

コメント

餃子大好き

こんばんわ。
分かりますよ〜。
私なんて26週なのに、つわりは未だに喉づわりも含めてあります。
初期の頃の方が確かに辛かったですが…。
ホント、この辛さなってみないと分からないですよね。
私も初期の頃はしょっちゅう親や主人に愚痴ってましたよ。
寝れば治るとかではないし、愚痴ぐらいなんてことないですよ。
せめてこうやって吐き出した方がいいですよ(^o^)
お大事にして下さい。

ほよほよたん

喉づわりなのか
逆流性食道炎なのか
わたしもあります:(´◦ω◦`):
今では食べてる時が一番楽です(笑)
寝る前も上がってくるので抱き枕を首に巻いて寝てます…
治まりたいですよね。。。

miki214amethyst

きついですね、私はひとり目の時に食べつわりと、年がら年中船酔いの感覚が続きつらかったですね。
あめ玉はなめれますか?食べると吐き気と胸焼けがありましたので、あめ玉と砂糖の入ってない炭酸水で乗りきれましたよ。炭酸水は、ゲップをだして吐き気を逃してました。

Saa★

わたしも今だに唾液つわり痰つわりありますよ!カーッペッしすぎて喉が痛いです。バケツとお友達です(T-T)

ちょこち

同じ経験されてる方がいて少し勇気付けられました(;_;)
本当に辛いですよね、、
暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)
吐き出しながら頑張ります!!

ちょこち

飴などなめてますが、喉の不快感まぎらすことできず、、
ずっと船酔いの感覚は辛かったですよね(;_;)
私も出産までなんとか乗り切りたです>_<

ちょこち

私より長い期間耐えてる方がいるなんて、、(;_;)
本当痰は地味に辛いですよね、、
私も頑張って耐えます(;_;)

miki214amethyst

お辛いですね‥。可能であれば、ハッカ油を、薬局にあると思うんですが水でうすめてうがいか、
塩水を口に含んでちょこちょこうがいしてみればどうでしょうか‥。

ちょこち

まったく同じ症状です!
私より食べてる時が1番楽です(;_;)
普通に喉を意識せず生活してた頃の感覚忘れました、、
産まれるまで耐えるしかないのかな(;_;)

ちょこち

ありがとうございます(;_;)
ハッカ油初めて聞きました!!
試してみます>_<☆

miki214amethyst

きついでしょうが、きっと終わりが来ます、産まれるまで頑張ってくださいね~!