※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
妊娠・出産

23週の初マタでお腹が大きいと言われ心配。身長高いけど目立つ。羊水過多や巨大な子?不安。体重増加でお腹大きいか?

23週の初マタです!会う人にお腹が大きいとよく言われます。双子?とも聞かれます。自分でもこんな出ていて大丈夫か心配になります。身長は167位あります!体重はまぁまぁ増えてます。身長高いとお腹も目立ちにくいとよく聞きますが目立ちすぎてます。羊水過多とか巨大な子?とか少し不安になってしまってます。妊婦帯をつけるのが遅かったからかなーと思ったり。やはり体重が増えてるからお腹も大きいのでしょうか?予定日が2日位しか違わない人と会っても全然お腹の大きさが違います。

コメント

22歳ママ☆

あたしもそうでしたー(°_°)

  • バクちゃん

    バクちゃん

    そうなんですか!?
    ベビちゃんは大きかったですか?

    • 4月30日
にゃんすけ♥︎

私も170ありますが
お腹前にすごくでてました😅

  • バクちゃん

    バクちゃん

    なら少し安心しました!
    私も結構前に出てるので。。。

    • 4月30日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

うちも170ありますが、お腹かなり出てましたよ(;'-' )
体重もかなり増えましたが。。。w

  • バクちゃん

    バクちゃん

    やっぱり体重がすごい増えてるからお腹も大きいんですかね?💧

    • 4月30日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    食べづわりで食べ過ぎて20キロ増えました( ; _ ; )
    息子は3232と普通の大きさでしたw

    • 4月30日
あゆみんこ

赤ちゃんが中に入るタイプと前に出るタイプの人がいるみたいですよ😊

  • バクちゃん

    バクちゃん

    中に入る、前に出るタイプとか初めて聞きました!!!
    前に入るタイプだからお腹も出てるんですかね?

    • 4月30日
  • あゆみんこ

    あゆみんこ


    そうみたいですよ☺️
    臨月でもほんと6ヶ月ぐらいのお腹の人いますもんね🤔
    私は背が小さいし前に出るタイプなのかお腹大きいです(笑)

    • 4月30日
deleted user

24週初マタです!
私も会う人会う人に
お腹大きいね、もう産まれると?と聞かれます。
ですが、私の場合体重はほぼ変わらずですので、、、
赤ちゃんは順調に大きくなり、
男の子のせいか、とんがったように、ポーンと出てます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    するめ
    あと、胎盤が前の方だね、
    と言われてます!

    • 4月30日
ベビたむ

167cmです。
私も同じく、双子?とか、7ヶ月の時とかに臨月?とか言われました。笑
異常に大きいです!

今臨月ですが、体重は16㎏も増えてしまいました😫
太り過ぎだからだと思ってました。。

でも何も問題なくここまできたので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉

アルフォート

私もそうでしたよ(^-^)私も会う人に双子ちゃん?ってよく聞かれていました( *´艸`)

身長も同じくらいです(^-^)

担当のお医者様が体重増加に対して厳しくなくて、食べたいものを食べていたので体重は、20㎏増でした(^o^;)

赤ちゃんも3,912g、54.5㎝で大きかったです( *´艸`)初産でしたが、陣痛から5時間ほどで産まれて超安産だねと言われました(^-^)

なのでするめさん大丈夫です(^-^)妊婦帯、私はほとんどつけませんでした(^o^;)

どらねこ

男の子の場合お腹が突き出るので目立つかもしてません!
私はかなり目立ってました!

たろきち

初マタです!身長はやや高めです。
姉が4人目妊娠中で私より7wはやく出産予定です。
そんな姉より私は6ヶ月くらいからお腹出てます笑
今も臨月の姉より腹囲は上回り、周りからはほんとにあと2ヶ月なんだよね!?と再確認されるくらいです笑

こな

私も173なのですが、お腹が前に出ていて、とても気にしています。元からお肉付いてたら出やすいんですか?何だかそんなことないとも書いていて、、
気になりますよね('・_・`)