※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

妊娠中の前駆陣痛と陣痛の見極めが難しいです。一人目の経験と比較して不安です。同じ経験の方いますか?

昨日の夜は画像のように、今回の妊娠ではじめて前駆陣痛がありました\(*¨̮*)/♡
経妊婦なので15〜10分間隔になったら病院へ連絡するように指示うけてますが、昨日で7〜12分間隔くらいでした。
張りは強いですが、あまり痛みがなく眠れちゃうくらいなので連絡はしてないのですが前駆陣痛なのか陣痛なのか見極めって難しいですよね(;´ρ`)
一人目は誘発分娩で促進剤を使っての出産でしたが、子宮口7センチで陣痛の間隔が5分くらいになるまで痛みをあまり感じなかったので…電話するタイミングとかいろいろ不安です╭(๐_๐)╮

同じような人いますか?

コメント

やまびこ

寝れちゃうくらいじゃ陣痛ではなさそうですね!前駆陣痛だと✨
陣痛はもう、腰が砕けるイタさですw
でももう時期会えますね♡(^O^)

ホワイトまま

なんか陣痛きても前駆だと思って、結局痛みが出てくる5分間隔くらいになってから連絡する事になりそうです(´°▽°`)
経妊婦は進みが早いときくので病院まで間に合うか不安です💦

花

陣痛痛かったけど寝れてましたよ❕
あちままさんのような8〜12分間隔になり病院に連絡してNSTをしながら間隔が短くなるのを病院で待って仮眠、食事をしながら約10時間が経過。その後内診したときには子宮口が9㎝開いてました(•̀∀•́)✧
そのまま陣痛促進剤打って出産でしたよ❤(◕‿◕✿)
病院に連絡して指示を仰ぐといいですよ❕

ホワイトまま

陣痛中も寝むれたんですねΣ(゚д゚)
たぶん平気そうな顔してたら、うちの病院帰されそうです(´°▽°`)笑
でも怪しかったら病院に電話してみた方がいいですね❢
旦那が仕事の時なんかに陣痛か迷った時に帰ってきてもらって結局前駆だったりしたら申し訳ないな〜とかも思ってどうしても連絡遅れそうで(;>_<;)