※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

下腹部が張る感覚がありますが、前駆陣痛かどうか不明。間隔を測る予定。

39w5dの高齢初産婦です。

昨日あたりからたまに下腹部がドスンとした感覚になり、パンパンに張ります。
いたたた!と一瞬感じるだけです。
痛い瞬間は固まりますが、すぐ動けるレベルです(笑)

これはただ単に張ってるだけでしょうか?
それとももしかしていよいよ(今更?)前駆陣痛がやってきたのでしょうか??

ちなみに間隔を測るほど頻繁ではありません(たぶん…)
次に痛い波が来たら試しに測ってみたいと思っています・*・:≡︎( ε:)

コメント

前駆陣痛かもしれないですね!
私は予定日2日過ぎて3〜4分間隔の痛みがあったものの、張りが本陣痛程ないから前駆だねと言われました😂

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    もう少し痛みとか出てきたら本格的な前駆陣痛ですかねー(*´-`)

• 4月29日
kiiiiko

ただ張ってるだけだと思います!頑張ってください☺!

• ごまもっち

ごまもっち

もともと生理痛が重めで鈍痛に弱いほうではないので、いまいち分からなくて…(笑)
    前駆陣痛なんかじゃない旨、理解しました!

全然産まれなさそうなので想像妊娠かもしれないです…(笑)

• 4月29日
  • kiiiiko

kiiiiko

張ってるかな?と思うとき、しっかりお腹を触ってみてくださいね!病院にもよりますが、自然分娩予定で初産なら、8分間隔ぐらいで来てください!と言うことが多いです☺リラックスして、温かいお風呂に入って、明日またしっかり歩いてください☺雑巾がけや、スクワットもいいですよ!私は促進剤しながらスクワットしてました!

• 4月29日
  • ごまもっち

ごまもっち

張ってると思った時は張っています・*・:≡︎( ε:)
    自然分娩予定ですが、来週の健診時まてめに陣痛がなければ再来週に日にちを決めて促進剤による計画分娩になります!

スクワットやってます。そのほか、雑巾掛けはやっていませんが、里帰り中の実家で普通に家事してます><

• 4月29日
  • kiiiiko

kiiiiko

雑巾がけいいと思いますよ!頑張ってくださーい!

• 4月29日
  • ごまもっち

ごまもっち

普通に家事してウォーキングしてさらに雑巾掛けとはみなさんすごいです…!!
    それこそお腹がパンパンになってしんどくなっちゃいます><

こんなんじゃ妊婦失格ですね。母親になる資格もないのかもしれません。。自信喪失してきました( ´・ω・`)

• 4月29日
女の子ママ

私も前駆陣痛かはってるだけか分かりませんでした!笑
張ってもすぐ治るし、感覚も測りませんでした、、

39w3dの夜中に破水から出産につながったのですが、今思えばあの日の張り方(痛み方?)はいつもと違ったような、、?笑
今思えばですが🤔

どちらにしよいよいよかもしれないですね!
がんばってください👶👏

• 女の子ママ

女の子ママ

感覚=間隔
    どちらにしよ=どちらにせよ

誤字すみません😂

• 4月29日
  • ごまもっち

ごまもっち

張ってるなーと思っても、動けないほどの痛みじゃないのでいつの間にか引いてるんですよねー><

来週火曜日までに陣痛が来なければ、連休明けに促進剤による計画分娩になってしまうので焦ってます><

• 4月29日