※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
ココロ・悩み

最近セックスレスで寂しい。旦那とのコミュニケーション不足。寂しさを和らげる方法は?お金を使わずに。励ましやアドバイスが欲しい。

結婚して2年目

最近すごく寂しく感じています。

付き合って1か月にして妊娠、結婚出産をし周りからしたら大変じゃね、凄いね、ってよく言われますが何も不安なくここまできました。

実際付き合いも短いので女事情など結婚して色々知ったりして信用できないこともあったりしたんですが、子供もできて子供のことも良く見てくれてるのでとても私は幸せで、とてもいい旦那と結婚できたなぁと思っています。

ですが、最近はどちらかというと私からバカみたいに絡んだりしないとイチャイチャみたいにはならないし、そして最近流行りなんですかね。セックスレスのような気がします。

私からそうしたい雰囲気を出さないと、やりません。今では疲れてる、ということでやらない日々は続いてます。妊娠前は正直毎日のようにしてかも‥

セックスレスの原因だったり解消方法は結局、女性が努力しないといけないんですかね。

男の全てを否定してはいけないのですが、男の人はしたいと思ったら妻でなく他の女でもいいんですよね‥

だから、セックスしない旦那に対して疑いしか持てなくなってる自分がいて、その自分にも寂しく感じています。

育児休暇中で溜まりに溜まってるのだと思うのですが、夫婦のコミニュケーションと共に、この寂しさを少しでも和らげるにはどうしたら良いんでしょうか。

外でランチや服を買ったりなど、あまりお金は使いたくないです‥

他の男にも興味は沸きません‥

私が努力しなきゃいけないのであれば、それでも構いません。アドバイス?励ましの言葉?いただけたら嬉しいです(泣)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも付き合い2ヶ月で
妊娠して今月籍をいれました(´・ω・`)
たしかにわたしのとこも
月1のセックスレスです(´・ω・`)笑

♡JILL♡

付き合って14年目で、結婚して9年目です。
今は妊娠初期なので、一切してませんが、それまでは週1でした(((^^;)

新婚のイチャイチャは子供ができると少なくなってきますが、男性の性欲は子供ができても無くならないので、セックスレスになると心配ですね。

主人はいつも一緒だと飽きたりするみたいで、気分転換にエロい下着を一緒に選んだりしますよ。
変な下着だとこっちも着ける気無くしますが、今は可愛いベビードールとかが普通の下着より安く売ってるので、一緒に選んでも嫌じゃないですし、それで浮気の心配がなくなればいいかな~という感じで付き合ってあげてます!

別にHな下着を一緒に選ばなくても、雰囲気変えてみるとかはどうですか?

ぎー

妊娠初期はほんとなくなりますよ〜
産後、子供はもぉ9か月ですが、ぼちぼち‥

ぎー

雰囲気かえるといいっていいますよね!
しかしながら、服は買えないし美容院は、いけないし脱毛は中途半端で最悪です(笑)

もお、深く考えないようにするしかないんですかね(泣)

まるお。

私も結婚して2年目、付き合って2ヶ月で赤ちゃんできました♥️
うちは今のところ、レスにはならなそうです。産後もなるべくは女として見てもらえるように、ちゃんと化粧したり、体型戻したり、シュシュや良い香りのボディクリームを使ったりしてました。
それが関係あるかどうかはわかりません。今は子供が11ヶ月からパートしていて、社会との関わりがあると尚更旦那が見直してくれてる気がします✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)

りんだ★

はじめまして!
25w1dの初マタです。
私も付き合って1ヶ月くらいで赤ちゃんが出来ました。
やっと昨日入籍しました。
4ヶ月も待ちました。
その間に私は仕事も変えて
色々準備を進めています。
赤ちゃんができるまでは結構してましたけど、妊娠してからはほぼゼロに近いです。
別に興味がないわけでも好きじゃないとかでもないんですけど、
お互いそんな雰囲気にならないというか、、。
私も実は悩んでます(´・_・`)
しないといけないのかなー?とか、、、。なんか怖くて(´・_・`)

ぎー

ありがとうございます。
やっぱり、付き合う前やその頃に努力していたことと同じように身だしなみはちゃんとしないといけないですよね(;;)
楽を楽を求めていたし、毎日家だしで化粧なんて全然だし服装も寝巻きみたいなものだしいけないですよね汗

やっぱそういうとこ大事なんだ!って改めて考えられるようになりました(´▽`)ありがとうございます!

ぎー

なかなか難しいですよね汗
私は妊娠わかってから少しの間はしていましたね^^;
自覚ないわけじゃないけど、嬉しすぎて余計したくなってお互い気にせずやってました。
けど段々と月が進むにつれ自然とやらなくなりました⤵︎⤵︎

全くやってはいけないというわけじゃないですが、相手の不安やしたいという気持ちを理解してもらうには妊娠、出産本とかに妊娠中、産後のセックスについて。とかの内容とかもあるので、そういうのを読んでもらったりするもいいと思いますよ!
それと一緒にこっちの気持ち伝えるとか(´▽`)

産後はまたお互いがセックスレスなってしまうこともあるので、その脱出法探し出すのは私も悩んでいるんですがね‥

ぎーさんとまったく同じ気持ちです。

結局は女が努力しないといけない

歳をとれぱババァと言われ

私から何度言っても同じ

好きな女も抱けないくらいなら
いらないとまで思っています

そんなにセックスって
だるいものなんですかね

私も聞きたいです

毎回喧嘩の内容はこれ

他のオトコなんかとするぐらいだったら結婚なんてしなかった

もうあきらめてます

すいません
お力になれず(´・_・`)

ぎー

でも、努力するしかないんでしょね。そして我慢(笑)

夫の仕事を支え、帰りを待ってあげる。当たり前の存在というのが妻というものなんでしょうかね。

寂しいですね(笑)

けど、周りの人が言ってくれるように、浮気ではないですが昔仲よかった男とか頼れる存在を他に見つけて気分転換し少し自分の雰囲気など変えたりして見違えたと思わせる、嫉妬させる。そうするのがいいんじゃないんですかね。

それであっちがなんか怒ってきたり、嫉妬してきたりしたら、またちゃんと素直にもっと相手欲しいということを言うとか。

わたしは気分転換だろうがなんだろうが、やっぱり自分が他の男とかと連絡取ったりして夫以外の人見てしまったら結局裏切りになると思っていましたが‥

それぐらいでもしないと、見てくれない気づいてくれないのかなと思いました。

男の人てやっぱ結婚すると安心し自分のものになった。それで更に安心してしまうみたいですね(;;)

すっごい分かります。
ぎーさんが私かと思いました。

実際、前から思ってくれてる方がいて、たまにみんなで遊んだりしているんですが、私自身、不倫なんかしたくないし、旦那を裏切りたくないし、その方にはそう伝えています。

でも、自分がバレなきゃいっか

って思ったら

それでおしまいですよね

理性もくそもないですよね
ただのビッチじゃないですか
でもそうじゃない

セックスは愛情を確かめ合う大切な行為

だけど何回も言った
旦那は聞いてくれない
相手にしてくれない

最愛の人が振り向いてくれないなら、他の人にさみしさをうめてもらいたい

って思うのです

妻ってなんなんでしょう

ただの親友と変わらない

私がいくら言ったって
変わらない

私がいくら頑張ったって
変わらない

化粧をしても綺麗な服を着ても

もうだめみたいです

私は自分が甘えたい人なので
いつもキスしたりハグしたり
自分からしてました

でもやめました
し、

やめます

まだ20代で恋が終わるなんて
結婚なんてくそくらいです

娘が産まれたことは
かけがえのない宝物だけど

これからの人生
いーっぱい楽しんじゃお!
って思います

思うんですけどね。笑

行動にできるか、、

出産して体が変わった私は
自信なんてないですが

旦那もきっと
魅力がなくなったんだと思います

もうセックスしない
って言ってやりました

なんか愚痴愚痴書いてしまい
すいません(i_i)

ぎー

いやいや、こちらこそ本当に凄く同じように悩んでる考えてる人がいると分かりなんだか嬉しいです。

思ってくれている人いるのは良いことじゃないですか!まま、不倫や浮気になってしまっては裏切りにはなりますが、そういう存在がいるだけでも羨ましい!

わたし本当に結婚をきに、男関係は自然となくなって遊んだり連絡とることはない状態です。

男は妻が浮気したりしたら、嫉妬じゃなく怒るんでしょうね。それもまた面倒‥

うまく他で癒しをみつける方法ないんですかね〜

わたしもです!
わたしからチューしたり抱きついたりしてばかりだから、バカバカしくて控えるようになりましたね(笑)

わたしは旦那が7つ上です。
どっちかといえば知り合うきっかけ付き合うきっかけ子供を作るきっかけは、あっちがわたしのことを好いてくれてから始まったこと。今は私が必死に追いかけているような気がします。

初心に返るといいのかな(笑)

りんだ★

このままいくとレスになりそうです…>_<…