※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血と切迫流産で2度入院。退院後もお腹の張りが続き、自宅安静中。病院は安心しているが、心配。自宅安静で大丈夫でしょうか?

現在、妊娠23w3dの初マタです。
15wの時、夜に大出血し、切迫流産で10
日程入院。子宮脛管も長く胎盤にも問題なく原因不明とのこと。
退院後、普通に生活していたら、再び20wで鮮血が出て切迫流産で入院。今回も原因不明で10日程入院し安静にした後、出血もないので退院し、現在自宅安静中です。
入院中から一時間に2回ほどお腹の張りがあり、夜は特に張ります。
張り止めは処方されています。
いつ出血するかわからないという不安があり、本当はずっと入院していたかったのですが、病院側が早く退院しなさいと厳しく、やむなく退院して自宅安静しています。
このまま自宅安静で大丈夫なのでしょうか?
病院では子宮脛管も長いし大丈夫と言うのですが張りが頻繁で心配です(;_q)

コメント

おさゆ🍵

先生が診察して大丈夫!となったから退院になったんだとは思いますが不安ですね😞

頸管は何ミリあるんですか?
張りは横になっても治らない張りですか?

切迫早産の1番の薬は安静だそうですよ。
自宅安静と言われたら、トイレ以外は横になってた方が良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子宮脛管は6センチで長いから大丈夫!と言われました。
    張りは寝ている時に、きゅーっと固くなって10秒ほどでおさまります。
    家から出ずに食べて寝てゴロゴロしているのですが、考えることが多くて心配で…(T_T)

• 4月29日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

わたし医者じゃないですが、その経過なら大丈夫って言われるはずだと思いました!w
    あまり心配しすぎることないと思います。

ムリするとすぐに頸管短くなることもあるので、引き続きゴロゴロはしてた方が良いのかもしれませんが。。

お子さん1人目ですか??
    心配するとストレスで張っちゃいますよ😗
    ゴロゴロできるのって、すごぉーーーーーーーく幸せなことなので、今は割り切ってゴロゴロしましょう!w

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一人目です(*^^*)
    母が他界していて、相談できる人がいなくて毎日不安ばかりです。
    無理はしたくないのですが、元々ゆっくり休むのが苦手な性格なので、ゴロゴロにも疲れてきました。が、赤ちゃんのために引き続き安静で頑張ります(^^)/
    ありがとうございました♪

• 4月29日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

わたしも母、いないです。他界してます🙂
    ままりでたくさん愚痴りましたよぉw

変な言い方だけど、安静 頑張ってくださいね☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさゆさんもお母様他界されてるんですね。
    私の回りはみんなお母さんがいて、何かあるとお母さんが~って言うので羨ましくて(T_T)
    でもおさゆさんは立派にお子さん3人も育てているから強いなぁって尊敬しちゃいます☆
    私もおさゆさんのような強いお母さんになれるよう頑張りますねp(^^)q

• 4月29日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

わかります!わかります!
    もう他界して12年ですけど、いまだに母親いる子の話聞くと『ちっ』とか思いますもんww
    うらやましいですよね😓

母親がいないからこそ、3人産んだのかもしれないですね。味方が欲しかったのでw

お身体、ご自愛ください〜✨

• 4月29日