※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

エルゴとスリング、どちらが使いやすいですか?

エルゴとスリングのどっちかを買おうと思ってます(*_*)
人それぞれ使いやすい方があると思うんですがどっちの方があって助かりますか〜?(._.)

コメント

はるぽん

多分長く使うなら
エルゴがいいと思います(∗•ω•∗)
首座る前だったら
インサートってのを
使うと新生児から
使えるみたいですね٩(ˊᗜˋ*)و

首座るまででよかったので
ベビージョルンを買って
使ってます(∗•ω•∗)
12㌔まで使えるみたいなので
限界まで使って、
持ってるアップリカに
変えるつもりです٩(ˊᗜˋ*)و

マムマム

確かに首すわりまでエルゴは難しいなぁと感じていましたが、大きくなった時のこと考えるとエルゴの方が楽だし長く使えると思います(っ´ω`c)
スリリングだとある程度体重が増えてくると、肩が痛くて長時間使えないです!!

myk

わたしはエルゴがいいと思います∩^ω^∩

はじめはスリングの方が便利そうだと思ってスリングを購入したんですがまさかの息子くんスリングに入れると大号泣…(꒪⌓꒪)

結局スリングは全く使わずエルゴを再購入するはめに 笑

スリングが便利だからいーなーと思って購入してもうちみたいにスリング拒否のお子さんもいらっしゃると思いますし逆もあると思うのでお店試着させてもらってからのほうがいいと思います∩^ω^∩♡

るこるこ

私は出産前にエルゴとインサートを買いましたが、産後一ヶ月になる今は、スリングをレンタルして使っています。快適なようで、ぐずっていても、スリングに入れると寝ています。コンビニまでとか、軽いお出かけに重宝しています。短期間だし、レンタルおすすめです!
長期に使えるエルゴは、首がすわってから今後活躍させたいです。

ぴーちゃん

私はどっちも使ってます!
家で家事をするときはスリングがかなり役立ちます!
寝かしつけが上手くいかない時にスリングにいれると、驚くほど早く寝ます。おろすのも楽です。
お出かけはエルゴです。

ぽん

みなさま回答ありがとうございます❤️

エルゴとスリング両方いいところがあるみたいですね〜(^○^)✳︎
もお少し考えてから購入します〜(*_*)