※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。寝返りはできるものの、戻れず苦しそうになることがあるようです。お座りやずり這いはまだしないかもしれませんが、5ヶ月では寝返り以外にも成長が見られます。

皆さん寝返り返りっていつ頃できましたか?

5ヶ月の子どもって、何をするようになるんでしょう。。
4ヶ月で寝返りしたものの、今もよく寝返りはするんですが
戻れなくて気づいたらマットに顔を付けて苦しそうにもがいています💦

寝返り返りもし無さそうだし、お座り、ずり這いなんてもっとしなさそう。笑

5ヶ月って何ができるようになるんですかね…🤔💭

コメント

初めてのママリ🔰

4ヶ月で 寝返り返りとずり這い
出来ました🙂!

3日前に 5ヶ月になりましたが
支えなくても だいぶ座れるようになってきました🤔!

4ヶ月健診で だいぶ
成長早いねと言われたので
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    成長早すぎです😂

    毎回寝返りしては、圧迫されてゲットと共にミルク吐いてその🍼の溜まり場の中に顔付けて泣いてるのでヒヤヒヤします😂😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

寝返りから1ヶ月後くらいにきちんと寝返り返りできてました!
5ヶ月は特に何もできなかったような?笑
うつ伏せのままおもちゃで遊んだり、どんどん後ろに下がったりはしてました!

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    そうなんですね!!

    何か寝返り返りの練習とかしていましたか?
    うちの子は、寝返りして気づいたら左回転で90℃足使って回ってます😂😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りの練習はさせたけど寝返り返りは特に練習させなかったです!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りして、5ヶ月で寝返り返りしました!眠かったりすると戻れませんが…😇
あとずり這い?でバックするようになりました!

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    凄いですね!!!

    何か練習とかさせていましたか??
    こうやって寝返り返りするんだよ!って今教えてはいるんですが毎回しんどくなったら顔をマットに擦り付けて完全うつ伏せで泣いてます😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り返りは楽しくないのか出来るようになってからもあまりしません😂
    練習は特にさせてませんでした!が、起きてる間はマットに置いて好きなように動いてもらってました🫶

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

ほぼ5ヶ月の時に寝返りして6ヶ月半くらいで寝返り返りしました!
5ヶ月でできるようになったのはあまりなかったです😂

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日