※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりゅ
ココロ・悩み

5ヶ月の下の子に構ってあげられず、日々大変な思いをしている。他の親も同じような状況か気になる。

保育園、幼稚園にまだいってない二人の子を持つ方下の子に構ってあげれてますか?
今5ヶ月の下の子に全然構ってあげられてないなぁと思う日々です。😅トイレトレーニング中で忙しいし、すぐご飯の準備や、まだ一人で食べてくれないから食べさせんなんし、遊んであげなきゃだし、上の子が大変です💦
下の子が可哀想になってきましたが、みんなこんな感じなんかなぁと疑問に思いました😅

コメント

うちはむしろ上の子に構ってあげられてないです(^^;上の子から接してあげなきゃですがなかなか難しくて…

• はりゅ

はりゅ

そうなんですね!どうしてもどちらかになっちゃいますよね😥

• 4月28日

退会ユーザー

そうですね(^^;下の子がとくに抱っこでないとという時が多くて…

• 4月28日

一歳7ヶ月と4ヶ月の母です。
下の子は本当泣き虫で早くも人見知りで違う人に抱っこされようもんならギャン泣きです。
しかも声がものすごく大きいので放っておけなく、常に抱っこしてます‥。
上の子の方が構ってあげられなくて申し訳ない気持ちです‥。

• はりゅ

はりゅ

既に人見知りなんですね💦二人同時に構うのは下の子が小さい時期は無理ですよね😨申し訳ない気持ち分かります。。

• 4月28日
らぷんつぇる

うちもですー😱ほんとどっちもかまってちゃんでくたくたになりますよね😵
下の子3回食してるのでその時間もあるし、上の子はトイレまだ失敗するし公園遊びも気が気じゃないです😅
家のなかでは下の子はほぼおんぶです😵じゃないとずーっと泣いてます(笑)