

ママリ
混合って難しいですよね💦
私は体質的なのか2人とも満足いく量がでなくて、結局「おっぱりあげてからミルクもあげる」というのが面倒くさくなって完ミにしました。
完母にしたい場合は、できる限り頻繁に吸わせるしかないかと思います💦どうしても足りなくて泣く時に、ミルクを20〜60くらい、おっぱいの後にあげるのがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰
母乳飲んで寝るけどすぐ起きて泣くことは、哺乳量が足りてないんですかね?
私の場合、母乳外来で母乳の量を測ってもらって母乳が一回で100c以上ょうは出てたので、ミルクを毎回40CC 足してました。(新生児期は、母乳でなくてミルク60CC 足してましたが、吐き戻しが頻回だった)
母乳を増やすには、頻回授乳したら増えると思います。吸ってもらった分だけ、母乳は出るそうなので。ミルクは、毎回母乳の後に足すのがいいのかな?
母乳で間に合いそうなら、朝と寝る前にミルクを足すか。ですかね。
母乳外来や助産院で相談するのも一つだと思います。
コメント