※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
妊娠・出産

ベビービョルンの抱っこ紐で肩こりや頭痛が出るので、ダッコールプラスの使用感や着脱のしやすさについて教えてください。新幹線での移動も考慮しています。

いつもお世話になってます!

今、ベビービョルンの抱っこ紐を使ってるのですが、使った翌日必ず肩こりや頭痛に悩まされていて怖くて使えずにいます。
そこで西松屋のダッコールプラスを買おうと思うのですが、肩こり等の使用感はどうでしょうか??
五月の下旬に新幹線に乗って実家に帰るのですが、その時に新幹線に乗ったら外したり、乗り換えの移動でまた付けたりするので、着脱のしやすさも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

necoQ

質問内容の逸れてしまって申し訳ないのですが。。。西松屋で試着出来るみたいです。あたしも気になっているので、今度の休みに、試着する予定です!

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます☺️❤️
    西松屋行ってきました!
    試着あったんですが、首すわってからのものしかなくて、首座り前の子が試せるようになってなくて試着できませんでした😭

• 5月3日
  • necoQ

necoQ

あら。店舗によって違うんですね。さっき電話で聞いたら、両方試せるとのことだったので、コメントしちゃいました。ごめんなさい。
    値段もお手軽だし、すごく気になってます。ネットでは口コミも少ないし、つけにくいとの声もありましたが、試着しないと分からないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 5月3日
  • 0203あいちん

0203あいちん

田舎の西松屋だからかもしれません😭
    もう少し遠くにある西松屋、また試着に行ってみようと思います☺️❤️ありがとうございます☺️

本当にネットだと口コミ少ないですよね!ママリで検索してみても、やっぱり付けにくいの声が多い気がして😭最近CMでもよくやってるし気になりますよね!ちゃんと試着して自分に合ってるか確かめて見ようと思います(●´ω`●)

• 5月3日