※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん(。˘•ε•˘。)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服サイズや成長について相談があります。90サイズは何ヶ月頃から着るのか知りたいそうです。

今息子が生後3ヶ月にして
身長67cm体重8.2kgと
成長曲線こえながらぶくぶく
成長しております😅

服も60、70と一瞬で着れなくなり
今きてるロンパースのサイズが80なんですが
それも結構、ちょうどくらいになってきました。

90くらいだとどれくらいの月齢の
お子さんが着るんですか??

3ヶ月頃の赤ちゃんの着てるサイズも
教えてほしいです😊

コメント

リラックマーくん

80が確か目安ので見ると1歳半て書いてありました。

なので90は2歳くらいかな?

うちの子はあと1週間ほどで5ヶ月になりますが70でもちょっと大きいくらいです^^;

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    でかすぎますよね😭
    やっぱり、しばらくは
    80着ててもらいます!笑

    • 4月28日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    お子さんの体に合うってのが1番ですけどね♪

    • 4月28日
  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    それが一番ですよね😊
    窮屈なのはかわいそうですし☺️

    • 4月28日
deleted user

90だと1歳半前後じゃないでしょうか?
娘が1歳4ヶ月ですが80も入ります。
これから買う夏服は90って感じです!
3ヶ月だと70とかだったような〜...。
まだまだ先ですが歩くはじめたら
痩せますよ😂

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    やっぱり90は大きいですね!
    1歳の姪っ子とみため
    あまり変わらないんです😂笑

    運動して痩せたら1歳くらいに
    なっても今きてる80も
    着れるかもしれないですね😍

    • 4月28日
りんりん

3ヶ月の時60着てちょっと大きいかな?って感じでした(о´∀`о)今は70が良い感じですが、指しゃぶり激しくて、70だと袖が長くて袖ごとしゃぶってしまうので60着せてます…

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    私もそれくらいだと思って
    出産準備のとき70だと
    長く着れるからって言われ
    大量に購入したのに一瞬で
    きれなくなりました😭笑

    • 4月28日
マタマメ

うちの子と同じ感じで思わずコメントしちゃいました(*^^*)
うちの子も女の子でぎりぎり2,500㌘だったのにこの前の3ヶ月検診では今は7,2キロありましたー
6,7ヶ月とかのお子さんより体重は大きめな時があり貫禄だけは負けてません😂
服ももう70じゃ股下小さいです💦夏用にかわいい服を70で買ったのに着れるかどうか…笑

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    小さく産んで大きく育てるのが
    いいのよ😊って助産師さんに
    言われました(^o^)!
    大きく育ちすぎて検診でも
    予防接種でも横綱!と
    よばれてます😆笑

    70の長袖長ズボンは今では
    半袖半ズボンになっちゃって
    選ぶ服がわるいのか80でも
    長スボンの裾から足が出てしまってます😄笑

    • 4月28日
まむまむ

私の子は7kg越えで70ぴったり80だと少し大きいかなぁくらいです!
動き始めると締まるので70〜90は長く着れるらしいですね😄
babygapのロンパースは60でも着れました(笑)
メーカーとかにもよるのかもしれないですね😉

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    やっぱりメーカーにもよりますよね(^o^)
    gapかわいいですよね♡
    確かにbabygapの足付きロンパースの
    80は横はぴったりで足は
    少しだけ余裕がある気がします😍

    • 4月28日
すぴか

同じく3ヶ月の息子で、6.7㎏くらいです。
今70がピッタリになってきたな~という感じです❗
90って、1才半頃~長くて3才頃まで着れるらしく、子育て先輩ママからの出産祝いでもらった服は90が多かったです😊

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    服なんて一瞬できれなくなりますね😢
    長く着れるのは助かりますね!
    なんか毎月服を買い直してる感じなので😭笑

    • 4月28日
さりー

同じく3ヶ月の息子を育てています☺️
うちの子も、身長65センチ、体重8.1キロのビッグベビーです😂👍


今、80を着せていますが、ほんとにちょうどくらいなんで、夏服で買ったのも80ばっかりやし、着れるか心配です😥笑

90とかになると、服の幅は縦には長くなりますが、横幅は、80のものとあまり変わりがないとお店の人に言われました😭

なので、長すぎてもかわいそうやし、ピチピチもかわいそうやし…って思いますが、パツパツになるまでは80で粘ろうと思っています😳笑

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    私も出産準備で大量に
    70買ってしまってたのに
    一瞬で…😂次80やー思って
    80で買い直したらぴったりで😅

    そうなんですね!
    縦じゃなくて横がほしい😄笑
    確かに長すぎんのは
    かわいそうですね!
    うちも80で粘ろうと思います!笑

    • 4月28日
2児ママ♡

2歳3カ月の娘が90着てます(^-^)/
ピッタリぐらいです!

3カ月の息子は80がピッタリです♡!

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    90は少し大きそうかな😂?
    女の子と男の子でも違いますよね!
    もう少し80で頑張ってもらいます!笑

    • 4月28日
ちーころ

3ヶ月の息子で7.5㌔ですー(;´∀`)
70だと丈は良いけどお腹がキツくて、80になってしまうワガママbodyな息子💦なのでこの前ネットで70のズボンを買ったのですが履けずにお蔵入りしそうです😫

なんとか80で夏を乗り切りたいのですが………どーかなー😑

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    同じビックベビーですね♡
    まさにそんな感じで
    さらに、80で足て出てる😅
    って感じになってきました!笑

    80で夏は乗り越えたいー😂

    • 4月28日
H2

同じで67cmの8kgです!
70.80きさせてます!

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    すごい(^o^)全く同じですね!

    お肉のつき方にも
    よるんですかね、70は
    ぱつんぱつんになっちゃいました😂笑

    • 4月28日