
生後3ヶ月の赤ちゃんが180mlのミルクを飲んでいるが、時間が短くなり200mlは多いか心配。遊び飲みもあり、飲みすぎか不安。完ミの方、適切な量を教えてください。
完ミの方!!!🍼生後3ヶ月の時のミルクの量教えてください。
産まれた時からミルクをよく飲む子です。
初めての育児でよく分からず、飲みすぎじゃない?!と母と話しながらもミルク缶に書いてある量より多めにあげてました。でも1回も吐き戻したことはないです。
今、3ヶ月になったばっかりで180飲んでますが、遊び飲みも始まり飲ますのに時間が掛かる割に3時間もたなくなりました💦
さすがに200はあげすぎですよね…??💦
完ミの方教えてください。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)

いちご
200飲んでました!

はじめてのママリ
生後3ヶ月のときは180mlあげてました😊夜長く寝てほしいときは眠る前だけ200にしてました!

ママリ🔰
息子が3ヶ月の時は140~160飲ませて、夜間も含めトータル900くらいでした!大体3時間半~4時間感覚です☺

ぽこ
生後3ヶ月で完ミです!
朝だけ120でお昼以降は160〜200飲んでいます!
(ムラが結構出てきています💦)
一日大体800くらいで
感覚は3時間から4時間です!

なの
下の子はよく飲むので3ヶ月すぐは180か200あげてましたよ!
1日4回しか飲まないので💦

だんごママ
ぼちぼち4ヶ月ですが、3ヶ月になった頃からMax180ml飲んでいます。(トータル180×3~4くらいです。)
授乳回数にもよりますが、お腹が苦しくて泣いているとかで無いならば、200mlあげて良いと思います💡
コメント