※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが夜5〜6時間寝ている場合、夜中に起こして授乳する必要はありますか?日中はほぼ起きているため、おっぱいをよく吸っています。

生後17日目の息子を育てています!
生まれて間もない頃から夜5〜6時間寝ているんですが、その間無理やりでも起こしておっぱい、ミルクを飲ませた方がいいんでしょうか😰?
日中はほぼ起きてるので常におっぱい吸ってます!

コメント

三児のmama (26)

起こしてでも飲ませたほうがいいと思います😊

• らら

らら

ご回答ありがとうございます😊
    起こしてでも飲ませてあげようと思います😣‼️‼️

• 4月28日
あーか

0ヶ月は起こした方がいいですよ!!

ふにゃ

新生児のうちは無理やりでも起こした方がいいですよ〜。産院でも最低3時間ごとに授乳するように言われました😌

ママ

新生児の頃は3時間以上、とくに5時間も経過して寝てる時はお腹空きすぎて泣く元気もないこともありえるって教わりました*

私は、入院中は3時間おきに起こして飲ませてましたが、家に帰ってからは、欲しがったらあげてました。
寝てるのに起こすの可哀想だし、1日に8~9回授乳できていて、おしっこがしっかり出てれば大丈夫だと言われたので。
1ヶ月検診の時も問題ないと言われました(^^)